my way my love『The Fact Is』発売に寄せて

世の中には二つのことがある。 “本当のような嘘なこと”と“嘘のような本当のこと”だ。 世界中ではいろんなことが報じられ情報として僕たちに元へ届けられる。その中で“本当のこと”と“嘘であること”をどうやって僕らは見定めているのだろうか。大体のことは自…

manurukko@三鷹おんがくのじかん

ツイッターでフォローしているあだつさんとにしもとくんがやっているバンド、manurukkoのライブへ。仕事が押して少し遅れてしまったけどなんとか後半から見れました。ギター・ピアノ・ボーカル&打楽器・コントラバスという面白素敵な編成の4人組manurukko、…

LingeringScent@渋谷aube

この前の人間組曲現象ライブでお知り合いになったチダさんがドラムをやってるLingeringScentのライブを見てきた。ライブで音源を買ってすごくカッコイイ曲ばかりでこれは是非ともライブ見たいと思い企画のライブへ。ガールズバンドってあんまり知らないけど…

MY WAY MY LOVE@越谷EASYGOINGS

あの幻のイベント『大』道場を行った越谷EASYGOINGSでのライブ。なんかあのイベントの思い出が染み付いてて笑っちゃうやら悲しくなるやら。そして今回はトリ。 ステージはなんと風船まみれ。かの大道場でもこの演出がされており、なんとも村田さんらしいニク…

MY WAY MY LOVE@下北沢SHELTER

MY WAY MY LOVE 完全復活。 これを待ってた。これを待ってたんだよ俺は!二人のメンバー脱退を乗り越えて再びMWMLが動き出したことにいまは本当に嬉しい。タダユウスケさんのベースも思ってたよりも良くて安心(失礼)。一曲目から『captain』でドラムダイブ…

サカナクション『SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy』@幕張メッセ

昨日はサカナクション@幕張メッセに行ってきました。 こんなデカいホールのライブなんて初めてでドキドキでしたが音と光に魅了されました。『バッハ〜』のPVで使われた一路さん人形が登場したり、照明演出もすごかった。 本編はMC少なめで、アンコールでのMC…

NATSUMEN@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきました、NATSUMENワンマン! ワンマン初めてだったけどあっという間に一時間半。もう圧倒されっぱなしでした。 ASEさんが最近ゲイっぽいという話と矢沢永吉武道館ライブの話とかMCもすごくおもろかった! 新譜の曲も素晴らしかったし、待ち遠しい。

デザイン

結局最初のデザインに戻しました。これが一番見やすい。

人間組曲感謝祭Vol.2〜結成一周年記念演奏会〜@下北沢モナレコード

ツイッターで知り合った人間組曲現象という素晴らしい音楽集団に誘われて、たまゆらうたというユニットにサポートドラムとして参加しました。 ドラムを再開したのがこの2、3年ほどで、たいした経験もなかったのに誘ってくれたかたなろぐくんには本当に感謝。…

オワリカラ“イギーポップと賛美歌”Release Party@新宿MARZ

久々に観たオワリカラ!新譜の出来がすごく良くてこれは行かねば!と思い久々の新宿MARZ。対バンはDMBQ。今回もやってくれましたよ、空中ドラム!(笑)あれは本当にすごいわ・・・。そしてオワリカラ。ベースのツダさんの格好がドンドンひどくなってる、いい意…

マクマナマン@新宿Motion

一年ぶりに観たマクマナマン、やっぱりかっこ良かった。音の粒がライブハウス内でひしめきあい共鳴し僕らを震わせる。音源も待ち遠しいなぁ。7月もまたMotionでやるみたいなので行く。

CD購入記録

買ったCDもちょくちょくダイアリに書いてまとめておくことにする。モミュの木の向こう側アーティスト: さよならポニーテール出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2011/04/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (25…

group_inou HEART Release Tour Final@LIQUID ROOM ebisu

ハイクエントリでイノウのワンマンがあると知りしかも当日券出る、ということで行ってきました。イノウは一回見たことがあって(多分ESCORT出る前)それ以来いってなかったので、一度がっつりライブ観てみたかったので。いやー踊った踊った飛び跳ねた飛び跳…

東京じゃぱん主催『ミック・カーン追悼イベント』@下北沢CLUB QUE

DUB主任(id:dubshunin)に呼ばれてパーカッション(カホン)担当として参加しました。えらい緊張と練習不足でなんかよくわからないまま終わってしまった感じ…次はもうちょっと練習しましょうぜ、主任…。Ustreamにてログが残ってるようなのでご興味ある方はご…

BlieAN TOUR『サヨナラ』@渋谷CYCLONE

久々にみたURBANフェチすごかったわ〜ドラムさんが可愛くなってて驚いた。すごく楽しそうで終始笑顔だった。コウヘイさんとシュウさんの兄弟漫才も相変わらずでおもろい(笑)MAN WITH A MISSIONは全然知らなかったけど狼の被り物しててインパクト大。ヘヴィ…

nau 1st Anniversary 『Rock Festival nau!』@新代田FEVER

配信サイト『nau』の一周年記念イベントに行ってきました。震災があり、MWMLのライブも延期となりしばらくライブを観ていなかったのですが、このイベントだけはどうしても観たかったので開催してくれて良かった!yukaDさんの弾き語り、すごく優しくて力強い…

The Social Network Syndromes始動。

はてなハイクで出会ったid:weredogさんと『なんかやろうよ』ということで今年からバンドを初めて組みました。The Social Network Syndromes(ザ・ソーシャルネットワークシンドロームス)という名前です(命名元:id:naming_ohjiの『ソーシャルネットわくわく…

デザイン。

なんかいろいろまたデザイン変えてみようとしたけど、全然スタイルシートとかわからん・・・。 とりあえずこんなかわいらしい感じに。ハート。ラヴ。ライフ。 また変えるかも。

日々のあれこれ。

仕事の異動もあり、2月はあわただしく過ぎていった。やっと落ち着いた感じ。2月は全然ライブに行けなかったなぁ・・・まぁしょうがないけど。でも今は自分のバンドを始動するための準備とか練習が楽しいので良い。今は自分自身が何かを吐き出して形にしていく作…

イチゴ狩りとハイキングと猫。

友達とイチゴ狩りに行ってきたのでその写真など。 30分間だったけど、多分20個くらい食べた。めちゃ甘くて美味かったー その後三崎港でマグロカツを食べた。これも美味し。 リアス式海岸。面白い地形で日本じゃないみたいだった。 そして猫。 猫。 ねこぉぉ…

Die Hiroe Presents 『大』道場 in 越谷

広江さんに神が降りてきた。笑いの。 楽しいイベントでした。新生MWMLも期待するしかない。

MY WAY MY LOVEからドラムス大脇武志脱退

正直、すごく残念です。言葉にならない。

MY WAY MY 新年会@新宿・すし居酒屋アルプス

MY WAY MY LOVEのライブで知り合ったハネ満さんとやまさんにお誘い受けてMY WAY MY 新年会をしてきました。去年や今までのMWMLの思い出やこれからのMWMLについて語り合う、といいつつなんかいろんな方向へ話が飛んだり、会場となったすし居酒屋アルプスのす…

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@下北沢Club 251

踊ってきた!最初はおとなしくしてようと思ってたけど『FLAG』始まった瞬間に我慢出来ずに前に飛び込んだ!たまらん!そして『self defense』『An imitation's superstar』の流れも最高やった!最後は『Dead or Dance』で突き抜けた!ボラいいな!今が旬やね…

1/13 SCOOBIE DO@下北沢Club Que

新年一発目のライブはスクービードゥー!楽しかったー!リーダー・マツキさん側に居たのでマツキさんの手ばかり見てた(笑)近くでみると本当に上手いしかっこいいわーマツキさん。FOZZtoneも初見だったけといいグルーヴ出しててカッコよかったなぁー。ボーカ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! とりあえずブログも再開したし、はてなのキャンペーンに応募してみる。 これを機にMacに乗り換えるのもアリだなぁー。さてこれからスクービードゥー@下北沢CLUB Que見てくるよー。

デザイン変更と更新再開。

半年ほど放置してましたスイマセン。相変わらずライブには行ったりしてます。今年はもうちょっとマメにライブ以外のこととか、生活のこととか、バンド活動もぼちぼち準備していたりしてその情報なども書いていけたらいいなぁと思っております。Twitter(http…

MY WAY MY LOVE 10th Anniversary『HEROIN:6.6』@下北沢English Bar HEAVEN'S DOOR

今日はメルマガ購読者先着限定50名というマイウェイ初のファンイベント(?)HEROIN:6.6に行ってきました。最初はこんな場所でライブなんて出来るのかな、と不安でしたがほとんどトークがメインといっても過言ではないくらいメンバーが話して、そしてファン…

まつきあゆむツアー『旅行』@京都・鴨川デルタ

GWの休みを利用してフラッと関西に行ってきたんですが、途中でまつきさんが京都でライブやるということを知って一路京都へ向かいまつきさんに会ってきました。鴨川の三角地帯・デルタの一角に本当にまつきさんが居て、お客さんが居た。周りにはGW休みの家族…

マクマナマン@新宿Motion

ついったーで知ったマクマナマンが初東京ライブをするといういうことで行ってきました。衝撃的でした・・・体が固まっちゃったよ。音源も買っちゃった。また東京に来てください! マンガ顔 / マクマナマン