サカナクション『SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy』@幕張メッセ


昨日はサカナクション@幕張メッセに行ってきました。
 
こんなデカいホールのライブなんて初めてでドキドキでしたが音と光に魅了されました。『バッハ〜』のPVで使われた一路さん人形が登場したり、照明演出もすごかった。
本編はMC少なめで、アンコールでのMCのぶっちゃけっぷりに爆笑。そしてなにより、一路さんの音楽に対する真摯な気持ちがすごく伝わった、良いライブでした。

てか2万人も入ってたんだ、すごいなぁ。

アンコールラストの『目が明く藍色』はゾクゾクするほど素晴らしく、サカナクションのすべてが詰まっていた。
また観に行きたいし、次の新譜も楽しみだなぁ