2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングクリムゾン紙ジャケ復刻。

キングクリムゾンの復刻紙ジャケシリーズ、何回リイシューすりゃ気が済むのよってくらいキングクリムゾンのCDは出てるけど、やっぱり好きな人は好きなわけで、買いますわな、オレ。今回はオリジナルジャケを忠実に再現した復刻らしく、『クリムゾンキングの…

本当はカート・『コベイン』が英語に近い読み方らしい。

日本ではカート・コバーンでもう浸透しちゃってるけど。というわけでミュージックマガジン立ち読みしてたらニルバーナのカート・コベインの半生からインスパイアされた映画が公開されるという記事があってちょっと観に行きたいなぁとか。ソニックユースのサ…

ペイデイ。

お給料が入りました。というわけで、CDや楽器屋に行っていろいろ物色。いろいろ買ったんですが、中でも良かったのがTHE NEW MASTERSOUNDSというジャズファンクバンド。最近好きなジャンルにジャズ・ファンクというのが増えました。で、たまたまタワレコで試…

えー、すべて、嘘偽りで、あります。

で、今日はZAZEN BOYSが横浜CLUB24でマツリセッションヌしてるわけなんですが、チケットないけどライヴ盤とセッション盤を手に入れるため、そして来週ピロウズのライヴあるし場所確認も兼ねて先程行ってきました。なんか寂しい…すぐ近くに居るのにライヴ見れ…

神様が逃げた、不完全な地球上で。

ピロウズの横浜CLUB24でのライヴチケットが届き、今からかなりウキウキです。久しぶりだ、ピロウズワンマン。グッドドリームスツアー最終日から約一ぶり。前回サードアイツアー行けなかったのでかなりハジけてこようと思います。番号も初めての二桁!テンシ…

get away!

行ってきました、17日のmy way my loveのライブ。最高だった。こんな頭振りまくったの久し振り。ドラムスの大脇さんのドラミングがめちゃめちゃパワフルだった。ノリノリ。知らない曲多かったけど(新曲?)H.S:01からはsportsとcaptainの二曲やりました。ラ…

my way my live.

今日と明日にmy way my loveのライヴがあるようなので、時間があったら行きたいなぁーとか思います。昨年末に見たライヴはホントに衝撃的だった。ヨーロッパツアーを終えた彼らのライヴはまた一味違うんたろうなぁ。楽しみ過ぎる。

塗り潰すのさ、自由を全て。

KING BROTHERSを最近買って聴いたんですが、ヤバイ。ビリビリ来た。この狂気とバイオレンスが混じりあったサウンドは聴くものを八つ裂きにするくらいの破壊衝動的サウンド。カッコ良い。ミッシェルと平行して聴きます。

どこからか聞こえては消えて行く。

自分の中で年に一回はある、thee michelle gun elephantブームが今年もやってきました。中学くらいに初めて聴いてあまりのカッコ良さにブッ飛んだのを覚えてる。ゲット・アップ・ルーシーとかG.W.Dとか聴きまくってた。当時は金がなかったのでレンタル屋で借…

もう一回殺してくれ、来週。

寒い。また昨日雪が関東地方に降った。冬やね。 この前買った携帯ですが、コレものっそ良い。大好き。着うたフル落として無駄に携帯で音楽聴いてます。音質はCDの比じゃないけど聴けなくない音質ではあります。落としてくるサイトによってかなり音質に差があ…

NICO Touches the Walls.

NICO Touches the Walls『Walls Is Beginning』購入。スペシャで一度聴いて凄く気になってたNICO Touches the Wallsの初音源。メンバーが20歳前後というから驚き。一曲目は良かったけどあとはなんかピンと来ない感じかも。ボーカルの雰囲気がなんとなく椿屋…

勇気なんていらないぜ。

携帯電話を機種変更しました。前の電話はもう2年以上も使ってるのでさすがにガタがきていたので。auのW33SAと言うヤツなんですが、音楽も聴けてラジオも聴けてテレビも見れるというスグレモノ。通勤が長い自分には嬉しい機能満載。特にFMラジオが聴けるのは…