2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I don't wanna waiting in vain for your love.

昨日から久々に何もない休日を過ごしている。天気も良くて暖かい。気持ち良い。朝起きてシャワー浴びて窓開けて布団に寝そべりながらボーッとボブマーリー聴いてたら気持ちよすぎてまた寝てしまってた。久しぶりにこんなのんびりする気がする。午後は昼飯食…

心に響きわたる、音の雫。

古本屋でたまたま見つけた『人はなぜ音にこだわるか』という本を最近読んでいる。なんかタイトルに惹かれて買ってみたけどこれが面白い。学術的な内容ではなく、“音”に関する色々なエピソードが書かれている。自然の音、人間・動物の声と音、生活の音、楽器…

MONEY, GET BACK.

上司の退職に伴い、僕も異動が決まった。やっと異動できた…しかも昇進で僕もとうとう管理職に。うわぁ、面倒なことが増える…しかし給料が上がる。でも時間は減る。今の僕には金よりも時間が欲しいのです。タイムイズマネー。まぁ、なるようになる。とにかく…

blind wall.

仕事の直属の上司が来月で辞めるということを初めて聞いた。しかも直接言われた。笑いながら言いやがってチキショウ。まったくやり逃げもいいとこだ。しかし自分も早いとこ考えないとカラダとココロがボロボロになりそうだ。もってあと一年。それまでになん…

a day tell me nothing.

久々に普通の日記。この前イアホンが壊れた。S〇NYはすぐ壊れやがるチキショウ。と言うわけで新しいイアホンを買いに仕事帰りに有楽町前のヨドバシへ。最近は耳栓タイプが主流になって来てるのね。もうS〇NYはやめようと思い(デザインは好きなんだけどなぁ)…

MY WAY MY LOVE@新宿LOFT〜KINGDOM PARTIES〜

ロデオキャブレーターとのダブルレコ発の新宿LOFT。ダブルレコ発だけど主役は完全にマイウェイだったと言っても過言ではないくらい昨日のあの空間はマイウェイの独壇場だった。 今回もトリで登場。既に10時も回ってたにも関わらずかなりの人がマイウェイの登…

soro soro saku.

買ってから10周くらい聴いて、だいぶ慣れてきた。昨日僕はこのアルバムは『世界』と言ったけど、マイウェイが捉えた『世界』だから普通の世界とは違う、物凄い突風が吹いていたり、太陽の届かないような暗黒の街や、断崖絶壁だったり、見えない壁に遮られて…

the signal when i can change the world.

MY WAY MY LOVE『JOY』購入。とりあえず何回か聴いてみたんですが…むぅ、何て言ってよいか。ライヴでも何回も聴いた曲ばかりだし、凄くカッコいいんだけどただそれだけじゃないし、轟音ノイズだからと言って暴力的でもないし、むしろ耽美な響きがかなり際立…

MY WAY MY LOVE@吉祥寺Planet-K

三日連続MY WAY MY LOVE個人的強化企画もとうとう最終日。その最終日にふさわしいライヴを見せてくれました。前日、前々日のライヴも良かったけど何か物足りなさを感じていたんですが、この日のライヴを観てわかった。というか思い出した。 狂気にも似た『迫…

MY WAY MY LOVE@横浜BAYSIS

二日目。横浜BAYSISって聞いたことなかったけど関内に在るんだね。関内は昔の仕事場だったのでなんか懐かしさと思い出したくない事が頭をよぎりつつBAYSISへ。ここはまだ新しいハコみたいで綺麗。最近のライヴハウスも分煙が進んでるのね。 BAYSISはLOFTみた…

MY WAY MY LOVE@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

フルアルバム発売直前!!怒涛の関東圏三日連続ライブ初日のヘヴンズドア。仕事が8時まであったため間に合うかなぁと思ったら間に合いました。ちょうど101Aがやってた。バルーン88も観たかったなぁ…。その後mwml仲間のnamiさんとお友達に遭遇。やっぱりこうい…

弾切レ張り切レボウハツチュウイ。

忙しいんよ…もう忙しい。忙しいのんは嫌いよ…。明日も朝からデス。現在深夜1時過ぎ。アホか…。とりあえずVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの新譜は買いました。メヒコいいね。ラテンでサンバなパーカッション入りとはビックリ。あとフーズネクストとか。夢診断ハ…

儚くても消えそうでも聴こえるだろう。

昨日は大学時代のバイト仲間達で飲み会があり、久々に茅ヶ崎へ。仕事上がりでヘロヘロだったけど懐かしい面々が集まってて楽しかった。久々に大笑いして顔面が攣りそうだった。酒も大分飲めるようになってきたなぁ、大学ん時はすぐに倒れてたけど。でもやっ…

JOOOOOOOY!

そういえば最近MY WAY MY LOVEについて言及してませんがちょくちょくチェックしてますよ。id:mywaymyloveさんとこは毎日毎朝チェックしてます。あぁ、PV見れない…早いとこケーブルTV入れな。そしてツアーもとうとう中盤戦。来週には都内・首都圏に帰ってくる…

じゃんがじゃんが。

仕事が忙しい。仕事に殺される。なんちうかもう夜の11時半まで働いて翌日朝6時半から仕事とかオカシイやろ…ココロとカラダがおかしくなるわ。今月のシフトはほとんどこんな感じやし。あーもうじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがー。 嘘つきバービー『子供の含…

ほんに春は来やしなゐ。

今日から四月。春。ハル。はる。HARU。Spring。そんな五種類の『春』を書いてみたが、意味は無い。そんな春を意味ある春にするために桜を観に吉祥寺は井の頭公園へと足を運ぶ。人。人だらけ。HITODARAKE、と向井は歌わなかったけど人ばかりで肝心の桜を観に…