2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れようとフタをしめて、押さえてた気持ちが飛び出した。

引っ越しまであと二週間。引っ越しの鉄則は物を極力減らすことなんですが、なかなか捨てられないモノもあるもので。僕はモノに愛着を持ってしまいがちなのでなかなか捨てられなかったりするのです。このCDはもうあんまり聴かなくなったけどあそこで見つけて…

We joyed !!!

なんて言ってたら嬉しい情報がid:mywaymyloveさんとこに! MY WAY MY LOVE new album『JOY』4月18日発売決定! やっと情報解禁!まだ曲数や曲目は発表されてないけど最近のライヴでお馴染のアノ曲たちが入ることでしょう。春が待ち遠しすぎる!そして3月・4…

住みたくなるような街へ出てみるんだ。

今日は契約しに不動産屋へ。朝起きたら天気がすこぶる良い。しかも暖かい。気持ち良い。なんか良いことが起こりそうな気がする。そんな気分で街へと向かう。サニーデイ・サービスの『東京』を聴きながら。

僕等はあれこれその場を暮らす。

引っ越しの準備が全く進みません。仕事終わるとへとへとで全然手がつかない…週末に頑張ろう。 片付けついでに久々にMY WAY MY LOVEのDVDを観る。…やっぱり凄い、憧れるわぁ。何回ライヴ観ても刺激的。来月また横浜に来るので見に行きたい。その頃までにはい…

CRAZY YOU.

FRICTION『Maniacs』『DUMB NUMB CD』購入。フリクション再発シリーズ第3弾、今回は3タイトルも出てるのでとりあえずこの2枚。『Maniacs』はベスト盤で『DUMB NUMB CD』はライヴ盤。どっちも最高に危険な鋭角サウンドと重く黒いビート。特に『DUMB NUMB CD』…

2007/01/20 FACTORY LIVE@東京メディアシティ

物凄く楽しい素敵な夜でした。今回はなんとなく音楽の楽しさが伝わってくるライブだったように思います。踊れて、熱くて、楽しくて、幸せ。音楽ってやっぱりこうじゃなくちゃなぁ。今回はTMCというフジテレビの中での撮影とは違い、少し段取り悪かったのがち…

りびんぐゲーム。

そして新宿で夜を明かし、そのまま引っ越し先を決めるためにテツと中央線某駅にて待ち合わせ。不動産屋でいろいろ物件を紹介してもらい、実際見に行ったりしました。まだこの時期は良い物件があり、何とか良い物件を手に入れることが出来た。しかしホントに…

どうやら今日は昨日とは違うみたい。

the ARROWS『ARROW HELLO WONDERFUL WORLD』購入。今日のFACTORYライヴ予習に買いました。久々にこんなポップなバンド聴いた気がする。メジャー1stでインディーベスト盤的な内容なのでスタンダードなギターポップ、スカ・ロックステディなカッティングギター…

FACTORY収録終了。

楽しかったと、ココロの底から言いたい。そして、終電逃してしまったと、ココロの底から言いたい。…23時に終わるとは思わなかった…いや、最高に楽しいライヴだったから良いんだ!顔がまだニヤけてる。とりあえず新宿で漫喫探そう。レポは今夜あたり。

Roots of the pillows.

id:kk202-2さんとこの情報より。先週ホリエさんが出てためざにゅ〜のコーナー『Roots of My Music』にthe pillowsが登場。ホリエさんが出た時にピロウズもいつか出るんじゃないかなぁと思ってたらもう来週出るよ!(笑)約10分くらいのコーナーだけど毎週なか…

土曜の夜に僕は、とてもいい気分さ。

FACTORYライヴ当選メールが来たっ!よっしゃー!土曜の夜に僕はいい気分になりにTMCに行ってきます。今回はTMCになったのね、楽しみスギル。さて予習にアロウズ買って来なきゃ。

アクシデンツ。

仕事終わってアパートに帰ってきたらアパートの前に何やら警察と救急車が。どうやら交通事故らしい。詳しい状況はわからないけど(事故処理が終わった後だった)、とばっちりで下の階の住人の停めてあった車が大破してた。しかも新車っぽい。下の階の住人は中…

ファソラ始動。

久々にHUSKING BEEを聴いたらいつのまにかヘビーローテーション。『The steady-state theory』が一番好き。よく聴いたなぁ。なんで解散しちゃったのかなぁー。今日はCORNER探して買ってきた。『走るナマケモノ』。アコースティックギターメインの曲が多くハ…

FACTORYライヴ追加バンド。

曽我部恵一BANDに続いてCORNERが決定。nkhara君とのコメントのとこで偶然話が出てたけどその元ハスキングビー磯辺さんのソロプロジェクト、CORNERが出演。ホントに偶然。ビックリした。あと一組出るみたい。当たるといいなぁ。

来るべき新ニューウェーヴ時代に向けて。

RIP RIG + PANICの『GOD』を偶然発見したので購入。RIP RIG + PANICはTHE POP GROUPのメンバーから派生されたバンド。THE POP GROUPはすごい好きなので関連のモノはいろいろ探してるけどこのRIP RIG + PANICはなかなか見つからなかったんだけどやっと見つけ…

Roots of My Music.

朝出勤するとき観るめざにゅ〜に今日はストレイテナー・ホリエアツシさんが出てた。自分のルーツミュージックを紹介するコーナーでビージーズ・グリーンデイ、あとthee michelle gun elephantを紹介してた。最近テナー聴いてないなぁと思い今聴いてます。テ…

僕は君に会いたいだけ。

1/20のFACTORYライヴに曽我部恵一BANDが出るのかー。ちょうど休みだから申し込むだけ申し込もうかな。他のバンドはまだ決まらないのかな。

今年の一枚目。

Bed『new lines』購入。新年一枚目はBed。フランスのバンドなんですがこれまたかなりカッコ良い。CANのようにグルーヴィでありSONIC YOUTHのようなノイズ・ハンマービート、しかしエレクトロ・ポップで繊細な歌声。フランスならではなアート的な音像で複雑な…

正月休みの過ごし方。

昨日の夜は地元の友人四人で夜中にビリヤードやったりボーリングやったりした。なんか自分が通ってた高校の近くにどでかいショッピングモールやらアミューズメント施設が出来ててびっくりした。いつの間に。久しぶりにボーリングやったけど、楽しかったー。…

欲しいものなんてそんなにないよ。

明けましておめでとうございます。今年もこの『my way my life』はマイペースに自分の道、自分の生活をテーマに書きなぐっていこうと思います(テーマなんてあったのか…)。見てくださってるという奇特な方々、どうぞよしなに。 初詣に行き、おみくじを引いた…