2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bye bye 2006.

今年もあと数分で終り。お疲れ様でした。来年は良い年にしたいデス。ヨロシク。では良いお年を。See you next year.

今年の自分の音楽的な総括っぽい何か。

今日やっと仕事納めでやっと時間ができた。というわけでサクッと今年の自分の音楽の傾向と対策。試験に出るよ。 今年は新しく『レゲエ』、『ジャズ・ファンク』という新しいジャンルを開拓した年でした。今年聴いたなかでよく聴いたのはこれかな。 ○ジャズフ…

MY WAY MY LOVE@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

今年(自分参加の)最後のライブ、ものすごく良かった。下北沢シェルターに次ぐくらいの良さのライブでした。他に出てたバンドもなかなか良い意味で濃いバンドが揃ってたし、お客さんも結構入ってて(40〜50人くらい?)楽しめました。個人的には一番最初のB…

今年最後のライブ。

明日はMY WAY MY LOVE@三軒茶屋ヘヴンズドアに行ってきます。これで自分が見るライブは今年最後となります。そういえば今年最初に見に行ったライブもMY WAYのヘヴンズドア。なんたる偶然。ホント今年はMY WAYに始まりMY WAYに終わる、といったMY WAY MY LOVE…

まだ季節の変わり目がわからない。

やっぱりまだ冬でした。寒い寒い。 曽我部さんの『LOVE CITY』は今年聴いた中でもベスト5に入ってしまうかも。ヘビーローテーション。

明日あたりはきっと春。

昨日1日降り続いた雨が嘘のようにあがり、快晴。しかも気温が上がり暖かい。もう冬は明けてしまったのか。昨日の雨が冬を洗い流してしまったかのような。ホントに明日あたりはきっと春なんじゃないか?と思ってしまうくらい暖かい冬の春の日。気持ちいい。今…

クリストファー・ロイドは。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役の方。そんな説明はいいですか?そうですか。 そんなクリストファー・ロイドが終われば一気に『あぁ、今年も終りだなぁ』なんて雰囲気が周りに溢れてくる。仕事が落ち着いたら今年の自分の中での音楽総括的な事を書き…

キミにも歌ってあげるよ。

街は幸せな空気に満ちていて、いいなぁと思う。少しだけ温かくなったココロのまま今日は眠ろう。 みなさん、良い夜を。 メリー・クリストファー・ロイド。

それは寒い冬の日の朝。

今日は部屋を大掃除。引っ越ししてからロクに掃除してないからまぁヒドイ状態なので今回は入念にやる。とにかく物が散乱しまくりなので片付け、箒とハンディクリーナーを駆使して最後は雑巾がけ。……なかなか綺麗になったんじゃないか?とりあえずリビングと…

最近の音楽。

あいかわらずレゲエを探して聴いたりしております。 BOB MARLEY『CHANCES ARE』 コレはボブ・マーリーの死後発売された未発表音源集。コレまた名曲揃い。表題曲『CHANCES ARE』は『NO WOMAN, NO CRY』と並ぶ名曲だと思う。 UB40『Singing Off』 UKレゲエの代…

MY WAY MY LOVE@横浜CLUB24

行ってきました。平日火曜日ということで見事にガラガラでした。やはり地方じゃこんな感じなのかな。下北・渋谷あたりでは動員上がってきているものの。 今回は4バンド中3番手で登場。オープニングからテルミン使ってノイズノイズノイズ!そして新曲?!見せ…

NEW ALBUM!?

来年春、MY WAY MY LOVEアルバム発売ですか!(情報元・id:mywaymyloveさんの所)とうとうフルアルバム!うわー楽しみ!そして今日は横浜CLUB24のライヴ行ってきます。今日はトリなのかな?楽しみ。

今日のお買い物。

THE NEW MASTERSOUNDS『102%』購入。銀河系最高のファンク・バンド(帯より抜粋)のTHE NEW MASTERSOUNDSの新譜がやっと完成。ギターのエディ・ロバーツ曰く『現時点での最高の演奏』らしい今作はまさしく最高傑作。昨日買ってからずっと聴いてる気がする。…

the pillows LOSTMAN GO TO CITY TOUR FINAL@SHIBUYA-AX

熱かった。ノーリリースツアーだけあって選曲もマニアック、と聞いていたけど個人的にはもっとマニアックな選曲でやって欲しかったかも。まぁそれじゃさすがに置いてきぼりな人たちが出てくるのであのくらいが丁度いいのかな。NAKED SHUFFLEやらないかなぁと…

意味なんて知らなくて、でも出会えたんだよ。

明日はピロウズライヴ。今日もあったけど。今日たまたま仕事休みになったのでチケット取っておけば良かったなと後悔…でもその分明日楽しんで来ます。どんなライヴになるのか、今年を締め括る良いライヴになると良いなぁ。今年は良いライヴをたくさん見た。ピ…

サンマガジャン。

昔から週刊少年漫画雑誌ではサンデーが一番好き。なんつーか読まれてる絶対数はマジガン・ジャンプに劣ってしまうが一番顧客満足度の高い漫画が多い漫画雑誌だと思う。安定感がある。面白い漫画多いし。自分の中では。しかしサンデーはスポーツ漫画多いなぁ…

消えないひこうき雲も、あの日のままだよ。

ひこうき雲がぽっかり浮かんでたので思わず一枚。今月は空を見上げよう月間。

スパヒル。

戦線スパイクヒルズ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 原田宗典,井田ヒロト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/25メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (56件) を見る 最近読み始めたけど面白い。原作がしっかりし…

僕らは歩く、ただそんだけ。

昨日は高校の時の友人テツに引越しの相談をするために新宿へ。中央線沿線で探そうと思っていたのでちょうど中央線沿線に住んでいるテツに相談することに。しかし昨日は生憎の雨でしかも寒く、物件は相場や駅周辺の散策をする程度でほとんど食べ歩きと雑談に…

疲れ。

仕事が忙しい。やっぱり人手不足が深刻だ。はやいとこなんとかしてもらわんとカラダが持たない。ボーナスも出たのに…早く休みにならんかな…。 最近オーガスタス・パブロを買った。『King Dubbys Meets Rockers Uptown』というアルバムが最高。沈み込む。最近…

ガムかむ。 

CORNELIUSの『Gum』は素人さんがYoutubeで作った物を『中目黒TV』でスタッフが許可を得て放送したんだとか。すごい。『中目黒TV』では途中までしか出来てなかったけど完全版がYoutubeで見られます。 よくできてるなー。

We Need Music.

最近仕事の休憩中は近くの公園で昼御飯を食べたり喫音したりします。今日も天気が良く、陽が当たると暖かった。音楽聴きながらボーッと飯食っているとひょっこりと草むらから猫が。どうやら野良猫でこの公園に住みついているらしい。久しぶりに猫を見た気が…

Thank you, KING RECORDS.

the pillowsがレコード会社移籍。まぁいろいろ賛否両論ありますが、まずひとつ言いたいことは『ありがとうKING RECORDS』って事。KING RECORDSがピロウズを見捨てずにピロウズのスタンスについてきてくれたからこそ、今のピロウズがある。今回の移籍はおそら…