2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の事。

異動して引き継ぎやら書類やら新しい事やら覚えたりで何かと忙しい。めんどい…まぁ少しの辛抱だ。早いとこスッキリさせたい。 最近の音楽。id:mywaymyloveさんとこでもやってたマイウェイのアルバムをオールシャッフルリピートして聴いてます。何周か回して…

MY WAY MY LOVE@千葉LOOK

ワンマン前最後のライブってことで行ってきました。千葉県って生まれて初めて行った。ネズミー国は除いて。駅に着いたらいきなり雷鳴とともにドシャブリの夕立。最近夕立多いなぁ…。 マイウェイは4バンド中3バンド目に登場。人の入りは土曜日なのでなかなか…

MY WAY MY LOVE@新宿JAM

ツアーもとうとう終盤。残すところ今日の千葉LOOKで一旦終了。そしてのワンマン下北沢。フルアルバムが発売して徐々に知名度があがり、ライブの凄まじさが口コミでもかなり広まってライブ動員も上がってる。いい風がマイウェイに吹いている。ワンマンでは確…

むかしのメロディーくちずさみ。

久々にギターをいじる。引っ越してからほとんど弾いてなくて部屋の隅に佇むテレキャスにプラグを挿し込みヘッドホンをして何となく即興で歌ってみたり耳コピしてみたりした。あー全然上手く弾けん。練習せな。 この前観て気になったworst tasteを新宿ディス…

MY WAY MY LOVE@上野SENSATION

久々にカラダが動かなくなるくらい硬直してしまった。今夜のマイウェイは自分の中で最近のライヴではベストアクトかもしれない。曲のキレ・演奏、流れ、どれをとっても極限に近い。とてつもないグルーヴの渦が創り放たれ、飲み込まれた。アレはもう既にMY WA…

たった一人キミを思い出す。

the pillowsの新譜、もちろん発売日に買って聴いてます。メチャクチャどPOPで前作とかなりギャップがあるけど、清々しいまでの純粋培養ギターポップロックンロール。凄く良いね。連休中は天気も良くてコレ聴きながら買い物しがてら散歩したり、駅前のベンチ…

MY WAY MY LOVE@下北沢MOSAiC

久々にモザイクで見てきました。僕は個人的にこのモザイクというハコが好きなのです。あの白い壁がキャンバスみたいで照明映えするし、ステージ床からの照明とかも良いね。何より音響がよい。好きですモザイク。そんなモザイクはGWだからかお好み焼きやらモ…