2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が終わっても明日が来て。

CDウォークマンがお亡くなりになり、新しいCDウォークマンを買いました。世間ではアイだのポッドだのナノだのが流行りのようですが自分は相変わらずCD媒体が好きです。あのCDジャケットとかラベルのデザインの遊び心がとても好き。面倒でかさばってもやっぱ…

アメリカでアニメ化されたい(DMBQ談)

FACTORY地上波見ました。やっぱり短い…誰か完全版見せてください。スパルタが一番盛り上がってたなぁ、やっぱり。もっと見たい。秋のアルバムが待ちどおしい。DMBQは予想通り見せられるシーンのみオンエア(笑)。なんかいきなりCM入ってしまったけど、切り所…

ジャストライクアサムライブルー。

まさにブルーになりっぱなしのサムライブルー日本代表、お疲れ様でした。ブラジルに一点取っただけでも良かった。ナイスシュート玉田。ロスタイムに失点するのはもはや日本代表の基本ステータスなんでしょうか。後半はもう見てらんなかった。ブラジルに遊ば…

あ。

ワタリ役のオヒョイさんこと藤村俊二さんはハマリ役過ぎでした。まんま。

デスノート劇場版。

観てきました。ボラピロのチケット取った後に観に行ったのに書くの忘れてました。忘れるくらい、正直面白くなかった。いろいろ無理して構成してるから物語が淡々としててどんどん話が進むから原作知らない人はついていけなさそう。ライト役の藤原竜也の口調…

うーん…。

クロアチア戦ドロー。勝てた試合であると同時に負けてた試合でもあったなぁ。川口のPKスーパーセーブはもはや神の領域。結界でも張ってるのか。サイドからのいい攻撃が作れたがあと一歩、半歩及ばす。柳沢…あれは決めとけ。交代選手も全然活かせず(稲本は良…

起死回生の海へ。

『音楽と人』主催のライヴチケット取れたー!VOLAとピロウズとlostage。楽しみ過ぎる。lostageは音源聴いたこと無いからこれを機会に聴いてみよう。

my way my love@下北沢MOSAIC

観に行きました、my way my love。久々に下北沢行った。やっぱり良い町だ。再開発なんてもっての他だよ。 他のバンドも出てたけど特に興味無し。ビジュアル系?っぽい3バンドとの対バンだったらしくソレっぽい女性ファンばかりでした。今後はこういう対バン…

で、二時間くらい寝た。

目が覚めてテレビを見てもやっぱり昨日負けたんだということは変わらないよね。うん、なんとなくわかってた。思い返してみてもダメな試合だったなぁ。サイドからの攻撃も全然だったし、ミドルも高原の数発のみだし、先制点に関してもほぼラッキーゴール。昔…

蹴球世界杯。

ハイ負けたー。悔しくて寝られそうにありません。同点にされてからの日本の集中力ガタ落ちにゲンナリ。最後の一点なんて…コメント不可。ぬか喜びタイムが長すぎたなぁ…交代も遅ぇ!ロスタイムになって大黒て!川口のナイスセーブも台無しに…可哀想。来週のク…

ド・ファンク。

またジャズファンクブーム中。昨日も一枚買ってきました。LEFTIES SOUL CONNECTIONというヨーロッパのディープファンクバンドなんですが、試聴した瞬間にもう引き込まれました。ハモンドオルガン・ギター・ベース・ドラムのシンプルなスタイルなんだけどブラ…

久々に漫画の話。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見る 久々にマンガ読んで吹いてしまった。珈琲飲みながら読…

ついに!ついに!

my way my loveニューアルバムですか!(情報元・id:mywaymyloveさんとこ) しかもELLEGARDENなどが所属する事務所『Growing Up!』(http://www.g-up.net/)から!すごくないかい、こりゃ。やっと地下インディーズ、海外での活動を経て表舞台に!8月2日を心…

ファイアー!

The Baker Brothersの『Ten Paces』購入。前にライヴ盤を買って良かったのでスタジオ盤も買ってみました。スタジオ盤もいいなぁ、ライヴ盤より耳あたりがいいというか。ベース音もしっかり聴こえるしファンキー。スクービードゥー聴いてからまたジャズ・ファ…

真夜中に起こせ大暴動。

http://www.creativeman.co.jp/060106pages/mp.html くっはーっ!!VOLAとピロウズが対バンとなっ!死んでも見に行くよっ!

funk-a-lismo!

スクービードゥーの新譜がめちゃくちゃ良い。踊れます。ライムスターとソイル&ピンプセッションとのフューチャリングもバッチリ決まっててイカす。17曲もあるのになんかあっという間。つきぬけた感じ。初回盤のDVDには行きたかったTHE NEW MASTERSOUNDSとの…