2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

my way my life.

Happy birthday to me. you way you go, my way my life!

気付かれないでトドメを刺す。

今日地上波放送のFACTORYで9/16収録アーティスト発表するらしい。大型新人ってのはたぶんThe Birthdayだろうけど、大物アーティストって誰だろ。ミスチルか?気になるので今夜のFACTORYは要チェック。

Daydream Nation.

昨日、ソニックユースのキム・ゴードンに会う夢を見た。隣にサーストン・ムーアも居たような気がした。握手してもらった。薄暗かったからライヴハウスに居たらしい。ライヴも観た。カッコよかった。なんでいきなりこんな夢見たんだろ。と思ったがソニックユ…

どんな想いも、必ず私は胸に刻むから。

駅へ向かう帰り道、ビルの隙間に白い猫が顔を出していた。真っ白な毛が綺麗な野良猫(だと思う)。手を差し出そうとするがさすがに都会猫は警戒心が強く、ざっと後ずさる。なにも食べ物も持っていなくあきらめて駅へ向かおうとしたら反対にも白い生物がいた…

でも心が痛い。 

Syrup 16g『動脈』『静脈』購入。Syrup 16g初のベスト盤ちゅうわけで買いました。Syrup 16gはnkharaくんに薦められて聴き始めて好きになりました。シロップ聴くと中学の時をよく思い出す。シロップの世界観とマッチします。なんかあの時の陰鬱とした気分を思…

チルピロツアー。

ミスチルとピロウズのツアーFC先行予約、取れました。10月4日のみ。さすがに東京最終日は取れなかった。でも行けるだけマシか。あとは仕事が早く上がれるかどうかが問題だ。行けなかったら泣きそうだ。

説明できない。

最近仕事帰りに漫画喫茶に入り浸ります。未だ自宅にネットを引いていない(ちうかめんどくさい)のでたまに知りたい情報なんかがあったり読みたい漫画があると行ってしまいます。この日記に携帯からの写真以外の画像が出てきた場合は『あ、コイツまた漫画喫…

軋むグルーヴ。

FRICTIONの『SKIN DEEP』『LIVE AT “EX MATTATOIO” IN ROMA』購入。ヤバイ、なんだこれは。この危険な感じ、重いビート、正に生きものめいたサウンド、戦慄を覚える。凄い。ライヴ音源も凄まじい。俺が赤ん坊の時にこんな音やられちゃたまったもんじゃないな…

ギター弾きたい!でかいアンプで鳴らしたい!!

浅野いにおの『ソラニン』読んだら明日会社に辞表出してギター一本で生活したくなる気分になりました。あーもうバンドやりたい。音楽やりたい。音楽になりたい。 ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005…

林英男?

ミスチルとピロウズが対バンツアーーーッ? 待て、落ち着け。こういう時は冷静に考えろ。 (ポクポクポクポクチーン) カレーライス。 いやちうかなんだよこのツアーは。林英男再結成ライヴなら話は分かるが(林英男とは、昔ミスチルが活動休止してたときに…

ルーツ・ロック・レゲエ。

レゲエ分が足りない、と思い色々物色してきました。MATUMBIのベスト盤とTHE SKATALITESの『RETURN OF THE BIG GUNS』。どちらも今日みたいな天気の良い夏の日にぴったりなレゲエ・スカサウンドで気分はジャマイカン。こういう何も考えず、リズムに耳を傾ける…

大粒の雨が僕を襲う。

神奈川は物凄い夕立に。でも夏の夕立の後の雰囲気が凄く好き。昔はなんとなく外に出てよく散歩したなぁ。祭りの後の静けさみたいで淋しい感じとひんやりした空気感が五感を刺激します。夏のこういった雰囲気がたまらない。夏だなぁ。

タイフーン一過。

結局台風は反れてしまったようでまったく腰砕けでした。ぬぅ。 夏。サマー。なのでなんとなくレゲエが聴きたくなります。ミュートビートの『MUTE BEAT DUB WISE』が最近のお気に入り。キング・ダビー、リー“スクラッチ”ぺリーというレゲエ・ダブの二大スター…

タイ風。

朝からものっそい雨が降っております。ここまで降ると逆に楽しい。自分は小学生の時に台風とか来ると妙にテンション上がるアホっぽい子でした。しかし今日明日は仕事になるのか。

starpower over me.

昨日のマイウェイのライヴのレポート書いたけどミスって消しちまった…とりあえずセットリストだけでも。 1.sports 2.INTERNATIONAL XX 3.KILL YOUR IDOL 4.THE RAINBOW SONG 5.captain 6.otokonokoonnanoko こんな感じのニューアルバム構成でした。しかし昨…

ざわざわ下北沢。

で、ライヴの前に下北沢で少しお買い物してきました。ソニックユースの『GOO』Tシャツ(写真)とレッチリのロゴTシャツ(*印みたいなロゴ)を購入。Tシャツばかり増えていく。それとヴィレッジヴァンガードに行って雑貨や本見たりした。下北沢は歩いてるだけ…

明日僕が産まれ落ちる世界。

やっと落ち着いてきました。ホント中毒症状気味。一番好きなのはやっぱり『THE RAINBOW SONG』。この前のライヴで体験済みだったけど、ライヴと音源、ほとんど遜色なしと言っていいんではないでしょうか。こんなにも激しい轟音なのにも関わらず美しいメロデ…

I can see way.

兎に角聴きまくってます。MY WAY MY LOVEのニューアルバム『Nothing is difficult to those who have the will』。ケース裏というのか、CDをはめるプラスチックケースを外すと、『強い意思を持つ者こそ、それを可能にするだろう。』という表記が現れる。その…

音楽と人presents 『Music & People』vol.3@新宿LOFT

行ってきました。仕事のシフトを無理やり早くあげさせてもらい、なんとか行けました。 今回は前回FACTORYライブに誘わなかったのを怒った音楽友達K嬢を誘い(しかもオレの奢り)、現地でnkharaくん(id:nkhara)と合流。結構早く着いたけど入場は番号順なの…

意思を持つ者達に困難は何も無い。

MY WAY MY LOVEのニューアルバムを買いにタワレコへ。きっと入り口にポップがあったり試聴機に入ってたりするんだろうなぁと思って横浜タワレコに行ったらどこにも見当たらず。今日は入荷日だからまだ並んでないのかな?でももう夕方だし…とか考えつつグルグ…

Nothing is difficult to those who have the will.

MWML史上最高傑作。凄い。全曲キラーチューン。あっという間の29分30秒。聴くべし。とにかく聴くべし。今週末のライヴ絶対行く。