2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックしに来たんじゃないんですかー!

先月行ったFACTORYライヴの地上波版を録画で観る。WHITE STRIPESがメインでKING BROTHERSとGREAT ADVENTUREが短すぎ…もうちょい見せてくれよ。誰かBSの完全版見せてください。でもKING BROTHERSでマーヤのダイブくらってた自分を発見。楽しそう。客観的に自…

Everything gonna be allright.

自分の中でレゲエブームが来る。最近のフィッシュマンズブームからレゲエという音楽が身近になったのもありカッコ良いと思えるようになった。レゲエミュージックはクラッシュなどのUKパンクなどに影響を与え、後のニューウェーブブームを生むことになるキッ…

時の流れは、本当もウソもつくから。

久々に日記らしく一日の流れを書き綴ってみよう。 9時半に起床。久々にこんな時間に起きた。いつも始発に乗れる時間に起きてる自分にとっては全然遅い起床だ。今日は給料日。そして休み。家賃やら公共料金やら支払い定期券更新して昼頃出掛けるが突然の大雨。…

未来と闘い続けてくれ。

the pillows『MY FOOT』TOUR FINAL@Zepp Tokyo。伝説のライヴ、と云う言葉すら陳腐な言葉になってしまうくらい素晴らしい感動的なライヴでした。ホントにこの日のさわおさんは絶好調だった。ストレンジカメレオンの後のMCで『キミたちに伝えたいことがある』…

三番目の目が場所を知ってる。

最近フィッシュマンズ漬けだった日々は過ぎ、いつのまにやら今日はthe pillows MY FOOT TOURファイナル@Zepp Tokyo。初Zepp。どんなライヴになるのか楽しみ。でも朝から昼まで仕事。ガクー。でもピロウズのためにガンバるよ。

こんどもここでずっと会える。

フィッシュマンズのドキュメンタリ映画『THE LONG SEASON REVUE』観てきました。これは映画館で、しかもレイトショーで観てこその映画(と呼べるのか分からないけど)だと思う。昼間の通常の時間で観てもイマイチ楽しめない作品なんじゃないかと思う。ラスト…

僕はいつまでも何も出来ないだろう。

地味で退屈な生活が続いている。朝早くから仕事して夜遅くまで仕事してクタクタになりつつもギターを弾いて音楽を聴きながら眠る。 このくだらない生活を、音楽だけが支えている。 素晴らしいことは何もない。それが素晴らしいことなのかもしれない。音楽は…

4月の現状。

最近ずっとフィッシュマンズブームが続いております。佐藤さんのボーカルが今の自分にとって、とても優しいです。仕事場でもプライベートでも問題続きで、そのフラストレーションを音楽にぶちかますことでしか発散出来ません。最近ギターばっかりいじってる…

君が今日も消えてなけりゃいいな。

フィッシュマンズのDVD『98.12.28 男達の別れ』を買って昨日からずっと観てました。これすごい。音と光がキラキラしてて意識が持っていかれそうになった。フィッシュマンズの凄さ・魅力がこの一枚だけで充分わかる。記録用のカメラなんで画質はあんまり良く…