2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作りかけの僕の歌を子守唄にして眠る。

ギターの練習をしに、真夜中近くの公園に行く。久しぶり過ぎてかなり弾けなくなってたのでゆっくり感覚を取り戻す。静かな公園に響くギターの音が心地好い。 しばらく練習していると、どこからか猫が。猫は特に僕のことを気にする事なく、向かいのベンチに上…

ゆらブラ髭バビ。

9/29収録のFACTORYに嘘つきバービーが出演!しかもゆらゆら帝国、ブラッドサースティブッチャーズ、髭との対バン!うわなんだこの素敵対バンは!嘘バビが地上波に出るなんてスゴいな。こういうの出なそうだと思ってたけど。あのでろでろなグルーヴと激しいラ…

街角は今日もアツレキまくってる。

NUMBER GIRLを久々に聴きなおす。夏はNUMBER GIRLの季節やね。DVD-BOXも観なおしてみたり。真夜中に観てヤケに興奮してしまい、久々にギターを掻き鳴らしてみた。たのしーなー、テレキャスのこのジャキジャキ感がたまらん。今度MTR買ってなんでもいいから曲…

スリッツとエイドリアン・シャーウッドが!

久々に胸躍るニュースが。スリッツが10月に初来日!しかもエイドリアン先生も御同行!去年のリー・ペリーとのダブ・セッションも記憶に新しいけど今年はスリッツですか!仕事辞めてでも見に行きたい!チケット取れるかなぁ…25日発売なのでメモ。

カゲオクリの空。

毎日暑い日が続いている。毎日青空とセミの声が鳴り止まない。けど最近子供の楽しそうに遊ぶ声はあまり聞かない。外で遊ぶことがなくなってる現代の子供。遊びづらくなってるというのもあるけど、遊び場が無いし、最近は物騒だし、行き場がない。今の世の中…

MY WAY MY LOVE@下北沢SHELTER “HEROIN 01”

と、言っても僕は行けなかったんですが…namiさんがセットリスト送ってくれたのでせっかくなのでアップ。ありがとうnamiさん!『RAINBOW〜』『All Flower〜』はやらなかったらしいので全11曲。新曲聴きたかった…来月は嘘つきバービーとの対バンツアーらしいの…

近付くほど遠ざかる夏。

今日のマイウェイ企画ライヴ、仕事でいけなくなった……。 僕の夏は終わりました…来月末までおあずけか、ツライ…。 近くでお祭りやってたのでブルーハワイを食べたけど、やっぱり何味なのかわからない。子供の時は名前の響きに惹かれて味なんて気にしてなかっ…

故郷へは帰れない。

明日はやっと休み。精神的にも体力的にも疲労困憊気味だけど、せっかくの完全休みなので夏っぽいことをしようと思う。 朝早く起きて、近所の公園でラジオ体操して散歩して朝顔の観察日記を付けて夏休みの友を片付けて近所の市民プールに行って泳ぎ、帰りに自…

チョモと僕とオレは柵の中。

ウダウダと仕事にテンションを持っていかれがちな毎日ですが音楽は常に聴いたり探したりアンテナを張り巡らせたりしております。久々にタワレコでお買い物。ポイントカードが変わってた。上限無しになったからポイント満タンでいちいちカードを新しいのにし…

心に咲いた希望は、疑わないで育ててきたんだ。

最近また落ち込んでいて、仕事もうまくいかなくて、なんかすごく自分は生きることが下手だなぁとかネガティブ気味になっていた。でも、今日は前の勤務先に久々に顔出してバイトの子達に久しぶりに会って、勤務してた頃と変わらず接してくれたり楽しく話した…