2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー部に入ろう。

最近仕事帰りに駅前のトーキョールーで飯をやたら食う。やっぱり夏はカレーだなぁ。ココイチ食い飽きてきた頃だったんでこの煮込みカレーの深い味わいにヤラレます。夏野菜カレーがさっぱりしてて美味しい。家でも久々にカレー作ろうかなぁ。

To you a cake.

『トゥー・ユー・ア・ケイク。』もうちょっと早口で言ってみよう。『トゥユアケイク。』もっと早く言ってみよう、皆さん大きな声でご一緒に。 トゥユアケィク! ツユアケィ! ツユアケ! 梅雨明け。 ………関東甲信越地方の皆様、梅雨明けましておめでとうござ…

京都タワーと東京タワー。

給料日ってことでたくさんCD買ってきました。くるりベスト盤、凛として時雨のアルバム・ミニアルバム購入。くるりはシングルのB面も入ってたりリップスライムとのコラボシングルのB面『ナイトライダー』が入ってて嬉しい。この曲好き。個人的には『すけべな…

ハチクロ効果。

ハチミツとクローバーが映画化されて話題になっていますが、それとはまったく関係ありませんが、うちのアパートにハチの巣ができてしまいました。ちょうどウチの部屋の真横の換気扇に。ドアに近付けない状態になる前に今日中に業者に来てもらわないとワタク…

I feel Fender Telecaster.

買ってしまいました。フェンダーテレキャスター。フェンダージャパンのTL-52というモデルで82年製。試奏してこの音にシビレました。いやホントにこの音好きです。中古とは思えないほど状態も良いし。値段はそれなりにしましたが…でもやっとマイギター買えた…

雨止まず。

梅雨がまだ明けません。いいかげん青い空が見たい…灰色の空は見飽きたヨ…。僕は夏が一番好きな季節なので早く夏本番になってほしいもんです。来週はボラピロライヴもあるし。そういえばピロウズのMY FOOTのバンドスコアを買ってチマチマ弾いてます。でも一人…

誰にも邪魔されない、そんなfuture。

久しぶりに高校時代のツレ達と地元で遊んできました。酒呑んでバカ話したり麻雀したりゲーセン行ったり、相変わらず何も変わってない面々に安心しつつ、それもどうかと思ったり。その面子でバンドやろうなんて話もでて、色々話して楽しかったなぁ。この面子…

ポリシックス・オア・ダーイ!

最近ポリシックス買って聴きまくってます。試聴したりスペシャやテレビとかでPV観たりライヴ見たことあるけどそういえば音源は持って無かったポリシックス。去年出たアルバムカッチョいいなぁと思ったらギャング・オブ・フォーのアンディ・ギルがプロデュー…

何だ、ばかやろう。

SPARTA LOCALSのニューアルバムタイトルがセルフタイトル『SPARTA LOCALS』ですか!ここに来てセルフタイトルとは、今度のはかなり自信作なんやね。いやこの前のFACTORYでのライヴ観ただけで今ノリにノッてる感はバリバリだったし、昨日のツアーファイナルも…

ベイカー兄弟。

The Baker Brothers『Bakers Dozen』購入。ファースト、ライヴ盤と続く三作目がついに発売!今回はボーカルがフィーチャーされたりジャズよりのテイストが結構含まれているけどファンキーな曲も勿論あり、幅広い音を提示。ファーストのようなゴリゴリのファ…

THE BENEVENTO RUSSO DUO。

ベネヴェント・ルッソデュオ、日本に来るんですか。しかしフジロック…行けるかチキショウ。 ベネヴェント・ルッソデュオ。オルガン・ドラムの二人組とは思えない超絶爆発グルーヴを生み出す世界最小編成のグループ。ジャズ・ハードロック・ファンク…いろいろ…

中田引退…。

マジですか。それほどまでに今回のワールドカップに賭けてたんだね…日本を代表する素晴らしい選手に惜しみ無い拍手を。 じゃ監督はオシムじゃなく中田でいいんじゃないの?とか思ったり(無理)。