2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽棒パート2。

というわけで下の続き。見づらくてスイマセン。 ・MAQUEE MOON / Television NUMBER GIRLのライヴ、そしてZAZEN BOYSのライヴでも今なお使われている登場SEとして有名なこの曲。シンプルなリフを延々と10分近く繰り返しているだけなのにこの高揚感はハンパじ…

ファーストコンタクト。

そういや今日はコンタクトレンズを作りに行ってきました。仕事中メガネはかなり邪魔くさく、『メガネ外したほうがいいよ』と上司にまで言われたので、重い腰を上げて作りに眼科へ行きました。 その時オレはピロウズのTシャツ、リストバンド、携帯ストラップ…

音楽棒で殺された。

ではミュージカルバトン、またの名を音楽棒(勝手に命名)、いってみよかー。 ●パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 0. 0MB。HDDブッ飛んだからなぁ…壊れてなかったら13GBくらいあったかも。でもやっぱCDプレーヤーで聴いたほうが音質が良いのでオレはこれ…

トラックバック現象!

なにやらnaruさんからトラックバックされてると思って見てみたら、何やら今若いヤングにバカウケらしい楽しげな企画があるんデスねぇ。とにかく渡されたのでやってみましょうかね。 といいつつ、携帯からのみ更新してるもんでなかなか書く時間が無いので週末…

おわー!

椿屋四重奏がMステに出とる!中田さんだいぶビジュアル変わったなぁ。紫陽花じゃなくて螺旋階段やって欲しかった。もっとハジケテほしかったなぁ。でも地上波で観れて新鮮だった。シングル買おうかな。

キミは輝いているのさ。

ピロウズの曲に久々に泣かされた。久々に聴いた『ペナルティーライフ』。やっぱこのアルバム良い。好き。ピロウズは不意打ちで泣かせるから困る。いや困らないけど。一番泣かせる曲が入ってるアルバムなんではなかろうか。 あー明日も仕事頑張ろ。

singing in the pain.

雨でジトジトでイヤーンな感じでダウーンな気分やね。もう『ショーシャンクの空に』ばりに雨に打たれながら叫びたい。しかもセリフは『エイドリアァーン!』。もうよく解らないけどつまり仕事疲れたってことデスコンチキショー。遊びたーい。

生の実感だけはギリギリ持ってる。

そんな日々。音楽だけが日々の清涼剤デス。また最近発売ラッシュで欲しい物いっぱい。椿屋のシングルとかフジファブリックのシングルとかbonobosの新譜とかアジカンのコンピレーションアルバムとか。アジカンはともかくスパルタローカルズとテナーの新曲が気…

コカコーラ・レモン。

ペ〇シ・ツイストと大して変わんないなぁ…。