2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッとカード。

今更ですがSuicaを買いました。これでいちいち切符買わなくて済むし失くす心配もなし。うーんハイテクゥ(死語)。無駄に駅構内のSuica自販機でSuica使ってジュース買ってみたり。なんか不思議な感覚。これから電子マネーというのが増えていくんだろうけどこ…

エイドイアーン!(ロッキー調で)

エイドリアン・シャーウッドが10月31日・11月3日に来日するので行こうか迷い中。しかもリー・スクラッチ・ペリーがゲストって…もうこれは歴史的なイベントになること決定でしょう。でも仕事上がりで間に合うかなー。そして11月13日はベイカーブラザーズとボ…

MY WAY MY LOVE@下北沢MOSAiC

行ってきました。ワンマンから一ヶ月半ぶりのライヴ。あれから一ヶ月半も経ったのか。まだツアー中なのでセットリストはやめときます。とはいえやはり新譜からの選曲がメインでした。 雑感。広江さんの拡声器がなくなって新しいマイクになってました。小さい…

あなたは何処にいるの?

『フィッシュマンズ全書』を読んでます。僕はフィッシュマンズに出会ったのは極最近だけど、ライヴ盤『男達の別れ』を一回聴いただけでフィッシュマンズの凄さは瞬時に理解できた。何にもカテゴライズされない『フィッシュマンズ』の音がそこにはあったから…

MY WAY MY TOUR.

MWMLの12月ツアー、名古屋ではDMBQと対バン!うわー見てぇー!どうやら12月はちょっと大きめのハコでやるみたいだし他の対バンが気になる!横浜にも来るし俄然楽しみだ。今週の下北沢モザイクにも行く予定。

今も僕らにつきまとういくつかの問題。

最近見た映画なんかをつらつらと紹介。 ・『ハイ・フィデリティ』 音楽オタク・中古レコード屋オーナーの30代男のお話。同棲していた彼女が突然出て行くことになってしまい、その原因を探るべく自分の恋愛遍歴の女性に自分のどこがダメなのかを聞いて自分自…

MY WAY MY 着うた。

久々に着うたを探してたらMY WAY MY LOVEが着うたフルになっとる!うわー凄い!ニューアルバム全曲配信!VG-10までちゃんと着うたに(笑)エライよdwango!しかしまぁ着うたなんで音質はアレですが。でも着うた機能がある携帯の方でファンなら是非。さっそくKI…

いいことばかりをちょうだい。

最近寝る前に筋トレを軽くやる習慣をつけようと思い実践中。2リットルペットボトルに水を満タンに入れて腕を鍛えたり。約2キロ。左腕の筋肉弱すぎなので左を重点的にやる。ストレッチは小学、中学くらいんときは風呂上がりによくやった。背を伸ばすために。…

スペシャ。

昨日の夜はボーッとスペシャを見てたらPOLYSICSハヤシがVJやってる番組でこの前の924でのVOLAライヴ映像が流れてた。フラッシュバック。この番組新番組らしくハヤシが変なエフェクター紹介したりしてた。毎回観よう。 そのあとのライジングサンのライヴ総集…

娘さんたち気を付けな、コーヒーの飲みすぎにゃ。

やっと今週が終わった、今週はかなりキツかった…。そしてそのおかげでピロウズのFC先行申込み忘れてたー。来週月曜までだー。仕事の休み時間に行くしかないか。しかしとうとうピロウズもシブヤックス2daysか。だ、大丈夫デスか…?当日ガラガラとか無いよね?…

The Heart of sunrise.

最近電車に乗る時見える朝焼けがとても綺麗で毎朝楽しみ。今日も人間のイマジネーションを軽く越える凄い綺麗な朝焼けが観れた。しかし電車の中の人たちは眠っていたりしかめっ面で新聞読んだり、目の前の光景に気が付かない。こういう何気無い事に感動でき…

ぼくはきっとかぜをひいているんです。

風邪が微妙に長引いている。喉が痛い。しかも昨日買ってきたクスリが僕の体質に合わなかったらしく副作用で余計悪化。朝起きたときマジで死ぬかと思った。仕事中もかなりキツかった。もうあのクスリは二度と飲まん。 仕方がないので高校の友から教えてもらっ…

このままキミと同じ夢をずっと見ていたい。

今日は特に何もすることがなく、DVDを借りて部屋で観たりギター弾いたりしてた。フィーリングで借りた『小さな泥棒』というフランス映画がとても良かった。シャルロット・ゲインズバーグという主演の女の子が物凄く可愛い。少女が大人になっていく、少し切な…

雨上がりの空が見たくて。

一日中降り続いた雨が上がれば、大好きな空が現れる。ココロも晴れるし心も閉じる。なんとなく空を見ながら歩いている。気持ち良い。 今日は久々にピロウズの『LIVING FIELD』を聴く。第二期ピロウズでは一番好きなアルバム。こんな天気の日はこのアルバムが…

転んだ時だけ気付くコンクリートの硬さ。

昨日のライヴ観て久々にミスチルのアルバムを引っ張り出す。2、3年ぶりくらいに聴いた。『DISCOVERY』と『Q』。この二枚はミスチルの真骨頂のロックアルバムだと思う。その後のアルバムはなんかイマイチだったし、ピロウズを知り始めたからあんまり聴かなく…

the pillows&Mr.Children new big bang tour〜This is hybrid innocent〜@Zepp Tokyo.10.04

行ってきました。仕事終わって駅で着替えてゆりかもめでいざゼップへ。ゼップの前にはチケット外れた人たちが札持って必死にこちらを見てくる人たちが。必死すぎてちと怖かった。大抵はミスチルファンっぽい。まだ開場前1時間くらいなのにわらわらと人がいっ…

the pillows VS Mr.Children.

いつの間にか今日だよ!体調はなんとか持ち直しました。精神面も。とにかく今日はどんなライヴになるか楽しみです。良い夢見せてくれよ。

終了。

ピロウズとピロウズファン頑張った!以上! 詳しくは明日。

寂しい場所には居たくないんだ。

また最近情緒不安定になってきた。寒くなってきたからかな。雨も降ってるし。秋口から冬はどうもダメだ。 今日は暇があったらHEAVEN'S DOORに行こう。マイウェイ観に行こう。今日だけは悲しい歌は聴きたくない。

あかん、

体調まで悪くなってきた…おとなしく寝とこう。風邪ひいたかな…。