2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レディオスターの悲劇。

久々にCDを買いに行く。iPod買ってお金なかったからなぁ。今日はこの三枚。 ・THE AGE OF PLASTIC / BUGGLES ・LIVE FROM BOSTON / BOSTON HORNS ・ロックンロールと五人の囚人 / 髭(HiGE) バグルスはVOLAがカバーした『レディオスターの悲劇』が収録されて…

CD棚を整理してたら見つかったCDシリーズ。

iPodにCDを入れるためにいろいろ漁っていたら『あ、こんなんも買ってたっけ』的なCDが見つかったので紹介。 ロケットマン・デラックスアーティスト: ロケットマン,村山達哉,福富幸宏,熊原正幸,小西康陽,コモエスタ八重樫,坂井壱郎,田中知之,坂元俊介出版社/…

明日を落としても、誰も拾ってくれないよ。

音楽がなかったら、多分自分は今この世界にいないだろう。この歳になってもこんなことを思う。空気の振るえを、こんなにも愛しく思うこと。いつからこんなにも想いが強くなったんだろう。他人に対してとても臆病だった自分をいつも繋ぎとめたもの。音楽、ロ…

続・live924。

一番楽しかったのはやっぱりPOLYSICS。初めて観るのでドキドキ。ここからかなり前の方で観てました。観客もポリファン多くて盛り上がってた。ハヤシ、笛(体育の時使うヤツ)吹きながら登場。POLYSICSライヴではお馴染らしい挨拶、トイス!の連呼。ずっとレ…

live924。

まだちょっと余韻に酔いしれてます。久々に良いイベントでした。若干人が少なかったような気がしたけど同時刻にSWEET LOVE SHOWERやってたんだね。でも断然僕はこっち観た方が良かったと思う。バンドも観客もスタッフも音楽に対して真摯な人たちが多かった。…

いきなりですが

渋谷AXに行ってきます。当日券まだ余ってるかなぁ…とにかく行ってみます。

間に合ったー!

当日券無事ゲット。只今daimas cafeのホットドッグを買って食ってます。うまうま。ボラ、lostage、ポリ、シロップが観られるんなら4000円も安いもんだ(と思う)。番号は当然後ろだけどたまには後ろでまったり観ようと思います。

終了。

予感は当たった。行ってよかった。最後のシロップはもう、最高でした。行かなかった人、ちょっと損したよ。とても貴重なライヴでした。

秋ジャズは嫁に聴かすな。

めっきり涼しくなり、秋の賑わいを見せる昨今。自分は秋花粉症なので鼻がグジュグジュで大変な時期でもあります。こんなとこまでひねくれなくても、と自分で思う。アウトサイダー。 そんな秋はジャズが聴きたくなります。昔から夜にFM垂れ流し聴きしてると、…

iPod生活。

iPodのおかげで移動の時はかなり楽になりました。CDチェンジしなくて良いし二枚組などの複数枚組のCDは一気に聴ける。楽チン。192kbpsなら音質は気にならない程度だし、今かなり重宝されてます。 しかしひとつだけ不満が。ライヴ盤など曲間が繋がっているCD…

僕は今もストレンジャー。

17周年。着実に前に進み続けるthe pillows。今年はまた色々勝負の年になりそう。特に来月のチルピロツアー。10年連続ブレイク目前バンドがとうとうブレイクしてしまうのか?僕としては永遠のストレンジャーでいてほしいのですがね(笑) 売れようが売れまいが…

あれ…?

写真に写っている黒いモノは何でしょう? 1. ゲームボーイ 2. ゲームギア 3. サテラビュー 4. プレステ4 5. iPod(30GB) ………我慢できませんでしたーーー!!! ホントは見るだけにだったのに昨日iPodの新機種発表で既存製品が安くなってて、気が付いたらす…

CD棚がパンク寸前。

CD棚にそろそろCDが入らなくなってきた。これだけあると聴きたいCD取り出すのが一苦労。あと最近CD持ち歩く時、持って行くCDのチョイスに迷う。突然聴きたくなったりするものもあるし、その時のフィーリングに合わなかったりするのがちょっと嫌。やっぱりiPO…

ザラついたリアルさ。

SPARTA LOCALS『スパルタローカルズ』購入。スパルタ節全開っ!の傑作。ニュー・ウェーヴ、パンク、ギャング・オブ・フォーばりのファンクネス、そしてギクシャクサウンド。正に『スパルタローカルズ』なアルバム。真っ赤なジャケットが今回のサウンドを象徴…

MY WAY MY LOVE『Nothing is difficult to those who have the will』〜JAPAN TOUR FINAL@下北沢SHELTER

本当に素晴らしいライブでした。今まで見たマイウェイのライブの中でも一番良かった。今の現在進行形のMY WAY MY LOVEを僕らに示してくれただけでなく、これからの可能性を予感させる素晴らしいライブでした。 7時過ぎ頃にシェルターに到着し、中に入ったら…

MY WAY MY LOVE@下北沢シェルター

凄かった。みっちり一時間半。最高だ、MY WAY MY LOVE!今はもうなんかとてもレポとか書く気になれません。落ち着いたら明日書きます。 あ、フライヤーに秋のJAPANツアーが書いてあったのでちょっとメモ。 10/2:三軒茶屋ヘブンズドア 10/22:神戸(TBA) 10…

Happy choice!

明日はとうとうMY WAY MY LOVEワンマンですよ!もう楽しみで仕方ない感じになっております。昨日からずっとマイウェイばっかり聴いてテンションが上がりまくってます。明日は下北沢シェルターがマイウェイファンで超満員(になるはず)だ!楽しみ過ぎる。 明…

壊れたロックで踊りまくんのさ。

スパルタローカルズのドラマー中山さんが脱退…。新譜発売目前にしてこのニュースはびっくり。5月末に見たFACTORYでのライブからは良い雰囲気が伝わってきたように感じたんだけどなぁ…でも本人コメントを読むとしょうがないのかなぁという気になってきた。音…