2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・FACTORY

《DMBQ》 変態。ジスイズ変態。こんなライヴする人達だったとは!終始笑ってしまった!サイケデリックでブルージー、もはやあの空間はカオスでした。轟音を掻き鳴らしボーカル増子さんが野獣のごとき叫びを上げる。増子さんヨダレ垂らしたりペットボトルを股…

マイノリティー!マイノリティー!

FACTORY収録行ってきました。いやー予想以上に楽しかった。今回はid:nkharaくんと後輩くんも来ていて番号も近かったので一緒に入場。以下、登場順に雑感。 《榎本くるみ》 名古屋発女性シンガーソングライター24歳。オレと同い年て。エメラルドグリーン?の…

とか言ってたら。

FACTORYライヴの当選メールが来たっっ!!初VOLAだーっ!アヒトのボーカルが楽しみだ!あとスパルタも初めて。安倍コウセイの変態っぷりをしかと観てきます。楽しみすぎる。

こんな毎日にとりあえず文句つける。

先月の残業が40時間超えてた。なんだそりゃって自分でびっくりしちゃったよ。そりゃ毎日朝から晩まで仕事してりゃなるわな。離職率が高い訳だよ。同期なんてもう三分の一近く辞めてるし。とりあえず給料は残業分もらえるからいいけど正直しんどい。 今日は休…

あの人に驚きと感謝込めて。

レゲエブームはまだまだ続いております。最近購入したのは LEE PERRY『SUPER APE』 CREATION REBEL『REBEL VIBRATION』 CREATION REBEL『STARSHIP AFRICA』 LEE PERRYはいわずと知れたレゲエ・ダブ界の巨匠。ボブ・マーリーのプロデューサーとしても有名。こ…

救われる気持ち。

CDをいつものように買いあさっていたら突然の夕立。昼間あんなに晴れていたのに。しばらく本屋などで時間を潰しつつ雨が弱くなったところで駅へ向かい電車に乗る。すると電車に乗った瞬間、日が射し込んできた。 そして電車の窓に一瞬見えたもの―――虹だ。 だ…

スパルタとヴォラ。

FACTORYの次回のライヴが凄い。スパルタローカルズ、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、DMBQて!オレの大好きなバンド揃い踏み。即刻応募しました。頼むから当たってくれ。

憂鬱から陰謀へ。

久し振りにアレな感じの話をひとつ。 『涼宮ハルヒ』シリーズを最近読んでます。連休前に京都までの移動に何か読む物をと思い買って読んでたら止まらなくなり最近の通勤の友に。とりあえず『憂鬱』『溜息』『退屈』『消失』『動揺』『陰謀』まで読了。『暴走…

あ。

っと言う間に大型連休も過ぎ去り、いつも通りの生活に戻りつつある今日この頃。 連休には京都と大阪に行ってきました。『古都蹂躪厄除招福ユバ踊り食いタコ焼き食い倒れスルッとKANSAIツアー』と題し(今考えた)、新幹線を使わず鈍行で片道8時間かけて始発…

MANY DOOR IS OPEN.

世間では大型連休真っ只中。私も何故か連休を取ることが出来ました。しかも四連休。特に何もすることはないんですが、どうやら天気もいいし折角なので旅に出掛けてみようと思います。どこ行こうかな。