2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コクトー。

といっても空の境界のではなく、コクトーツインズというバンドをこの前買ってきたんデスよ。ピクシーズなどで有名なレーベル、4ADの代表的バンドで80年頃活躍したネオ・サイケデリックバンド。これがなかなか良かったんデスよ。重低音で深く響くベースと掻き…

今年も残り半年

になりました。早っ。そろそろ梅雨でじめじめだし、一人暮らしとしては洗濯が乾かないのがイヤよね。食べ物も腐り易いし。早く夏になれー。

買い物ー。

CD買ってきたー。とりあえず髭(HiGE)とゆらゆら帝国買いました。あと中古屋で数枚ちらほらと。髭(HiGE)はバトル・オブ・マイジェネレーションしか聴いたことなかったんで結構元気でストレートな曲が多くてノリノリな感じデス。好きなのは『ギルティーは罪な…

給料出たぜーっ!

やっと給料が出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(息継ぎ)っはい!もう待ち遠しかったっ!これで二か月ぶりにCDやら漫画やら服やら靴やら寿司やら(?)が買えます!たんまり溜まってるので買いまくるよっ!

あと数時間で連休終了。

短い休みだった…もう終わりかよ。買ったCD聴いたり買い物とか掃除したらあっと言う間やねぇ…。明日からまた仕事か。 とりあえず給料日まで頑張ろう。

昨日から

仕事は休みで三連休という遅まきながらのゴールデンウィークとなってます。昨日は久々に前のバイト先に行ってバイトの友達に会ってきました。二か月ぶりだけどかなり懐かしく感じましたよ。やっぱあそこのバイトは楽しかったなぁ〜。色々話したけどほとんど…

リプトン×タワレコのキーホルダー。

が来ましたー。うわーいちゃちーい。普通にドンキとかで売ってそう。どうしようこれ。

忙殺。

仕事でヘコまされすぎてマジでツラい。を、通り越して笑えてきてます。エスケープフロムザシンキン!ドゥーユーシー?ワライミーン?ジャスランナーズハィ!ディジーマイフューチャー!シリーマイウェイ!アゥイエー!(壊)

なんだとーっ!?

さわお・GLAYのJIRO・ナカヤマテナーの新バンドだとーっ!?びびった!!さわおがピロウズ以外でバンドやるなんて林英男以来なんじゃないか?いや、山中さわおバンドがあったか。とにかくどんなサウンドになっているのか楽しみ。

来日。

今日は相方が来日しているジェスロ・タルというプログレバンドのライブに行っとります。相方は小学生の時からのファンという、筋金入りのファンです。ジェスロ・タルを聴く小学生って濃いなオイ。ジェスロ・タルはイアン・アンダーソンというフロントマンが…

CD新作ラッシュー。

仕事前に新星堂に寄ったらビークルとバンアパの新譜が出てた。ほ、欲しい…。しかも今月は髭(HiGE)とゆらゆら帝国も出るし、もう辛抱たまらん…誰かお金クダサイ。

タイガータイガー遊びタイガー!

『タイガー&ドラゴン』を最近毎週欠かさず見てます。おもろいなぁー。古典落語とリンクさせてストーリーが展開していくのが斬新。クドカン独特の雰囲気も入ってまた良し。久々に連続ドラマとか見てるよ自分。

立てよ国民。

今日は国民の休日でした。私は仕事してました。つまり私は非国民というわけです。休日ってなんだ。人生ってなんだっ!(八郎)

当たったー!

リプトンタワレココラボキーホルダーがっ!正直要らねぇっ!(笑)代わりにハズレをくれ!でもネタになるので一応応募しときました。翌月末に届くそうです。その頃には存在自体忘れてそうだ。

リプトン×タワレコ。

リプトンとタワレコとのコラボ企画でCDがもらえるっていうヤツを相方が頑張ってリプトン飲んで当てようとしてるので、オラもいっちょやってみっか!と孫悟空並の気合いでやってます。当たったらベックの新譜かダフトパンクが欲しひ。しかし抽選で3000名かぁ……

ヘルマンH&ザ・ペースメーカーズ活動休止。

あらま残念。そういえば新譜出した時、ちょうど横浜HMVでインストアやってたのを偶然見かけたことがあったなぁ。

雨降りでも気にしない。

今日は久々に朝イチ出勤。キツい。眠い。民生の新譜欲しい。