2005-01-01から1年間の記事一覧

愛の無いアンハッピーエンド。

というわけで今年もこの曲を聴きながらお別れデス。ありがとうございました。最後に、今年の個人的レコード大賞の発表です。 『NIKKI / くるり』 です。やっぱりすごいぞ、くるり。文句無し。 では、良いお年を。

戦場のメリークリスマス。

坂本龍一教授の『戦場のメリークリスマス』を中古屋で見つけ買う。千円というバカ安な値段。昔、この曲をめちゃくちゃ上手にピアノで弾く友人がいた。たまに彼の弾くピアノを無性に聴きたくなる。今なにしてんだろ、アイツ。家帰ってギターで弾いてみよう。

座りたいが、座れない。

今日はシブヤックスでピロウズのライヴだけど仕事で行けず。ケーブルテレビ早く入っとけば良かった。悔しいのでピロウズ聴いて酒呑んで寝よう。

悲しいときに笑うのは。

音楽はやるのもいいけど、聴くのも見るのもいい。というわけでタワレコダブルポイントが終わる前に買い込む。フィッシュマンズのワンコインシングル、THE STARSのセカンド、ナンバガ記録映像集を買う。どれも素晴らしいくらい良い。あと村八分のボックスが欲…

スーパースターは待っている。

ギターアンプとエフェクターを買ってきた。昨日からウィンウィンギュインギュインしっぱなし。楽しい。

Tower of Tokyo.

通勤する電車から東京タワーが見えた。異動してから初めて気が付いた。ぼーっと窓の外を見てたら長細いぼぅっとした橙色の灯が見えたので一瞬解らなかった。東京タワー。子供のときに行ったことがあったけど真っ昼間だったのでデカイなぁとしか思わなかった…

もう一度何かを始められそうなんだ。

the pillows『The third eye』購入。泣いた。こんなにも力強く迷いなくカッコいい曲なんだけどこんなにも胸をしめつけられて、泣いてしまいそうな曲を作れるのはこの世でピロウズだけだと思う。山中さわおが描く詞はリアルに感情を動かす。そして振るえる。…

週末の過ごし方。

ギターを一日中いじる。いじりまくる。狂ったように6本のハガネを振動させまくる。CD聴いてはリフを耳コピしまくる。久しぶりなせいで左腕が筋肉痛に。まぁ、一日中いじってりゃなるわ。エフェクターとアンプがまだ無いのでさみしい。今週給料が入るのですぐ…

君といるのが好きで、あとはほとんど嫌いで。

だんだん寒くなってきた。コタツを出しコートを着て熱い珈琲を飲む。今日は久々に平日休みが取れたのでのんびり過ごそう。最近またギターをいじってます。バンドやりたい。メンバー募集。

間違い探しをしていた。

最近はフジファブリックばかりを聴く。新譜も良いけど昔の曲もやっぱり良い。『アラモルト』ってもう何処にも売ってないようで。買っておいて良かった。花屋の娘、ダンス2000、笑ってサヨナラなどホント好きだ。年明けのライヴに行こうと本気で考える。仕事…

もうモノノケ、ノケノケ!

フジファブリック『FAB FOX』購入。今回はプログレ・サイケ色が強い曲がさらに多くてカッコいい!でも歌詞の変態っぷりも上がった。『唇のソレ』とか『マリアとアマゾネス』の変態っぷりはスゲエ。いいのか?(なにが)お気に入りはモノノケハカランダ、サニ…

マイウェイマイライヴ。

今日は暇だったのでふらっとmy way my loveのライヴを見に行く。 このダイアリーの名前の元ネタであるmy way my loveのライヴを実はまだ見たことがなかったので、今日は丁度仕事も休みだしこれを逃したらまたいつ見られるかわからないし今しかない、と思いラ…

いつの間にか

一ヶ月もダイアリってなかった。つーか忘れてた。なんかもーいろんなことがありすぎて大変デシタ。忙し。 でもCDはちょこちょこ買ってマス。最近はSAKEROCKが自分の中でキてます。ゆる〜いビートなんだけどなんだか踊れて耳から離れない音がとても心地よく癒…

物欲の鬼。

給料日後は恒例のCD買いまくり祭りでございます。日本三大祭りのひとつです。掛け声は『ワッセローイ!』。昔、室町時代に苦しい生活を強いられた農民たちがうさばらしの為にはじめたのが起源と言われています。 まぁくだらない妄言はさておき、中古屋巡りし…

東京の街に出てきました。

相変わらず僕は何とか大丈夫デス。通勤時間長いなぁー…。今日は本当は休みなんですが、ヘルプで秋葉原まで行ってきます。まさか仕事で秋葉原に行くとは思わなかった。チキショウ、ヨ○バシめ…。

バスターズ!

とりあえずウォキノン〜を見終わって、腹減ったのでピザでも取るかと思い新聞チラシをあさってたらピザーラの広告発見。何たべようかなーと見てたらぴったりのがあった!その名も『バスターズ』!!!タイミング良すぎる!(笑)こりゃもう頼むしかないだろ!…

916。

あの日からもう1年。ホント早いなぁ。今日は仕事も早く終わったのでこれから一人ピロウズ祭り開催決定。ピロウズのCDをベビロテして、DVDを垂れ流しつつ、ギターをつま弾き、酒を飲む。たぁーのぉしいぃー!ピロウズさいこぉー!アゥイエー!ハッピーリバー…

ハートイーズゼィーァ!

ピロウズのニューシングル『Heart is there』買いました間違えました『Non Fiction』買いました。いやまぢHeart is thereカッコいい。ライヴではもうペナルティーライフツアーからやってたから何回も聴いたけど音源化するとまた良いね。かなり踊れる。もちろ…

ダイナマーイト!

最近中古でDMBQの『ANNULAR MUSIC』を買ったんですが、めちゃめちゃ良いデス。DMBQって聴いた事無かったのでずっと気になってたんですが、早く買うべきだった。めっさカッコいい。轟音骨太サウンドにサイケ・ブルーズを合わせたロック。ヤバい、ライヴで聴い…

踊る大観覧車。

なんかもう9月らしいよ。グッバイサマー。なんか仕事も異動が決まって新橋に行くらしいよ。グッバイヨコハマ。なんて、他人事のように過ぎ行くエブリデイですこんにちわ。なんかヘコんだりアガッたりの繰り返しで、色々キてますが生きてます。 日記書いてな…

ハッピバースデイトゥーミー。

残暑をお見舞い。

今年は夏らしいこと全然してない。祭りにも行ってないし海にも行ってない。あーもう夏大好きな自分としては夏を楽しめないのが嫌だ!きぃー!もどかしい!ライヴとかも行きてぇー! とりあえず今日は休みだからなんか夏っぽいことしよう。そして今日はハチク…

おぼーんこぼーん。

気が付けば日記書くのを忘れてました。今実家に帰省してマス。 最近色々胃の痛い事が多く、何かとギリギリな生活を送っております。それでもCDを買うことは忘れない自分。ダメじゃん。それらをザッと紹介。 一枚目は今年フジロックにもきたギャング・オブ・…

山田さんが(以下略)。

ハチクロ全巻買いました。もうとにかく山田さんが可愛すぎる。助けてください。そして山田さんを僕にください。あとTHE BAND HAS NO NAMEの『Ⅱ』も買いました。『Mistake』を延々と聴いてます。他の曲もカッコイイです。SPARKS GO GOって名前はよく見かける…

全部吹き飛ばせ。

だんだん雨風が強くなってきましたよここ横浜。今日は早く仕事が終りでヨカッタ。

ハチクロ。

この前『ハチミツとクローバー』のアニメをたまたま見て、めちゃくちゃハマってしまいまして、単行本も3巻まで買いました。とりあえず山田さんが素敵すぎて可愛すぎて美脚で美乳で(中略)すぎて(後略)すぎてもうーっ!アニメも早く見てれば良かった。そし…

ぼくのなつやすみ。

なんか平日なのに街に人が多いなぁ、と思ったら世間様はもう夏休みというやつなんですね。早いなぁー。そしてあっという間に夏も終るんだろうなぁ…うぅ。何処か行きたいなぁ…。

陽炎が揺れてる。

昨日夜漫画喫茶行ってちとデザインいじりました。早くパソコン直して自宅でゆっくりネットしたいなぁ。

HENTAIがいっぱい。

買ってきましたZAZEN BOYSの新譜!もう全曲ド変態ビートが炸裂してます。テンションヌがめちゃくちゃ高い。新ドラマー松下敦のドラミングはアヒトのドラムよりも力強く、重い感じでそのおかげで全体的に音が厚くなってます。こりゃライヴだとかなり凄いだろ…

これはクーデター。

某CD屋行って何気なくチャート見たらプレデターズが4位に。売れてんなぁオイ。GLAYファン恐るべし(えー てか割合としては多分ピロウズ、テナー、GLAYファンに購買層は三分されてるんだろうけど、どんな割合なんだろ?ちと気になる。