2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースターは待っている。

ギターアンプとエフェクターを買ってきた。昨日からウィンウィンギュインギュインしっぱなし。楽しい。

Tower of Tokyo.

通勤する電車から東京タワーが見えた。異動してから初めて気が付いた。ぼーっと窓の外を見てたら長細いぼぅっとした橙色の灯が見えたので一瞬解らなかった。東京タワー。子供のときに行ったことがあったけど真っ昼間だったのでデカイなぁとしか思わなかった…

もう一度何かを始められそうなんだ。

the pillows『The third eye』購入。泣いた。こんなにも力強く迷いなくカッコいい曲なんだけどこんなにも胸をしめつけられて、泣いてしまいそうな曲を作れるのはこの世でピロウズだけだと思う。山中さわおが描く詞はリアルに感情を動かす。そして振るえる。…

週末の過ごし方。

ギターを一日中いじる。いじりまくる。狂ったように6本のハガネを振動させまくる。CD聴いてはリフを耳コピしまくる。久しぶりなせいで左腕が筋肉痛に。まぁ、一日中いじってりゃなるわ。エフェクターとアンプがまだ無いのでさみしい。今週給料が入るのですぐ…

君といるのが好きで、あとはほとんど嫌いで。

だんだん寒くなってきた。コタツを出しコートを着て熱い珈琲を飲む。今日は久々に平日休みが取れたのでのんびり過ごそう。最近またギターをいじってます。バンドやりたい。メンバー募集。

間違い探しをしていた。

最近はフジファブリックばかりを聴く。新譜も良いけど昔の曲もやっぱり良い。『アラモルト』ってもう何処にも売ってないようで。買っておいて良かった。花屋の娘、ダンス2000、笑ってサヨナラなどホント好きだ。年明けのライヴに行こうと本気で考える。仕事…

もうモノノケ、ノケノケ!

フジファブリック『FAB FOX』購入。今回はプログレ・サイケ色が強い曲がさらに多くてカッコいい!でも歌詞の変態っぷりも上がった。『唇のソレ』とか『マリアとアマゾネス』の変態っぷりはスゲエ。いいのか?(なにが)お気に入りはモノノケハカランダ、サニ…

マイウェイマイライヴ。

今日は暇だったのでふらっとmy way my loveのライヴを見に行く。 このダイアリーの名前の元ネタであるmy way my loveのライヴを実はまだ見たことがなかったので、今日は丁度仕事も休みだしこれを逃したらまたいつ見られるかわからないし今しかない、と思いラ…