2007-01-01から1年間の記事一覧

MY WAY MY LOVE@下北沢MOSAiC 〜blgtz×MOSAiC presents 『THE WORLD WON'T LISTEN』〜

なんとも豪華な対バン、早いお年玉をもらったような気分です。Anchor-edge、CLISMS、THE NOVEMBERS、blgtz、そしてMY WAY MY LOVE。全部ツボ入りまくり。そしてオープニングアクトのvenetit haasが予想外に良かった。まだ音源無いみたいで残念だった。日本に…

おなか痛い。

昨日の夜、新宿の某ラーメン屋でラーメン食ったら夜に腹痛、嘔吐が止まらずうなされながら一晩過ごしました。今もまだちょっとおなか痛い…。あのラーメン屋には二度と行かん。何が日本一のラーメンだ、チキショウ!無難に隣の天一のラーメンにしとけば良かっ…

Merry CLISMS.

もうすぐクリとかスとかマスな時期ですな。この数年そんなイベントに縁がない生活をしていて別に気にならなくなってきたなぁ。サンタがいるとかどうとか以前にクリスマスってのがあるの?みたいな感じ。僕の生活にはサンタもクリスマスもないかもしれない、…

for a new day.

今年もあと15日で終わり、新しい年を迎える。今年も早かったなぁ…社会人になって3年になるのか、そろそろ考え時だなぁ今の仕事は。明日は二週間ぶりの完全オフ。部屋掃除して洗濯してメガネ新調しに行って行き付けの喫茶店に珈琲飲みに行ってCD買いに行って…

MY WAY MY LOVE UK/JAPAN TOUR “TERRY 2007” FINAL ONE MAN SHOW! 〜出産〜@下北沢MOSAiC

遅くなりましたがワンマン感想。 長い長いツアーを経てマイウェイが最終地に選んだ下北沢MOSAiC。何回もこのモザイクでマイウェイ観たけど、この日は未だかつてないくらい素晴らしく綺麗な音を鳴らしていた。いつもは力技的に爆音を掻き鳴らし、皆を圧倒する…

出産終了。

無事出産しました。お疲れ様でした。また後日ゆっくりレポ書きます。 そしてニュース速報。 来年春、ニューアルバム全世界発売。 2月14日、HEROIN:02開催。対バン、GREAT ADVENTURE …and more ニューアルバムは『HS:01』以来の全世界発売。こりゃあどえらい…

the pillows『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』@渋谷AX

行ってきました。今日は午前中仕事で午後はフリーだったので楽勝で間に合う、と余裕で昼寝とかしてたら起きたら開演20分前。死ぬほど焦って猛ダッシュで渋谷へ。車に引かれそうになりつつ(マジで)AXについたら丁度バースデーソングが流れてて扉を開けたら…

REMEMBER DECEMBER.

12月。今年も残り一ヶ月。もう終りか…早いな。今月はライヴいっぱいあるので楽しみだ。最後まで楽しんでやる。せめてもの悪あがき。年末年始休めない事が決定なので。 Sonic Youthのビデオを中古屋にて発見。初期のPVやテレビ出演・ライヴ映像などかなりアツ…

MY WAY MY LOVE@渋谷LUSH

渡英直前、日本でのツアーハイライトとなるこの日。七月に行ったときはイマイチだったので今日はリベンジ!という意気込みでLUSHへ。しかしこの日はめちゃくちゃ寒かった…もう冬やね。 着いたらちょうどAncher-edgeが始まったところでした。セーフ。久々に見…

MY WAY MY LOVE@渋谷CYCLONE

行ってきました。が、詳しく書く時間が無い(泣)。今度LUSHにも行くのでまとめて書きます。対バンの3ndとDOLCEも良かったなぁ。そして今度のLUSHの対バンも凄いな。trico、Ancher-edge、そしてTHE NOVEMBERS。超楽しみ。

人の噂も七十五日。

久々にテレビ見てたらCMで『RAGE AGAINST THE MACHINE 再結成来日公演決定!』て流れて初めてレイジの再結成を知りました。とうとうザックのソロアルバムは噂のままで終わったか…まぁしかしザックはいままで何してたんだろ。チケットは争奪戦必至だな。仕事…

MY WAY MY LOVE@下北沢CLUB251

今日も休み、のはずが上司に呼び出されて説教喰らって半日仕事でした。休みの意味が無いなぁ…。そんな感じでしょんぼりしながら251へ。結構ゆっくりしながら行ったら一番目がマイウェイだった。開演五分前。危なー。さすがにFRIDAY NIGHT、なかなかの人の入…

下手な考え休むに似たり。

上司に『休め』と言われたので急遽お休みを頂きました。そんなに俺疲れた顔してたかなぁ…まぁもらえるモンはもらっとこう。久々に5時間以上寝たよ。最近の平均睡眠時間は4時間弱。起きた時の体の軽さが違う。 久々にCD買ってきました。 ・bronbaba / loop&lo…

THE NOVEMBER COMES.

なんか知らないうちに11月になっていた。ホントに11月かと疑うくらい僕の時間感覚、日にちの感覚は狂っている。先月のダイアリーも3回しか書いてないのか。たいして見てもらってないダイアリーだからまぁ良いか。 書いてない間は毎日仕事ばかり。かなり参っ…

MY WAY MY LOVE@稲毛K'S DREAM 〜bayfm MUSIC DAYZ〜

行ってきました。今回はロデオキャブレーターとの対バンでもあるのでロデオファンと共になかなか盛り上がって良いライヴでした。bayfmのDJのお姉さんが司会してたんだけどマイウェイのライヴ観てかなり圧倒されてました。ドラムダイブの時は爆笑してたよ(笑)…

飴色に染めていく。

やっと秋っぽくなってきた。乾いた冷たい風がそろそろ身に染みてくる今日この頃であります。秋は空が綺麗なので天気の良い日は散歩でもして温かい缶珈琲でも飲みながら空をボーッと見ていたい。まぁ、仕事忙しくてそんな余裕なさそうだけど。そういえばまだ…

MY WAY MY LOVE@新宿Motion

一週間経ってしまいましたが先週のマイウェイライヴ@新宿Motion。前回観たのは7月の渋谷ラッシュだったのでおよそ二ヶ月ぶりのマイウェイライヴ、やっと観に行けたよ。着いた時には一番目のbronbabaというバンドが演ってた。このバンドもなかなか良かった。…

遥かなる日々。

気が付けばもう9月も終わる。最近日記書いてないなぁ。仕事ばっかでなんにも書くことがない。ライヴも全然行けてない。この前のマイウェイ@シェルターも行けんかったし…あぁ、なんで俺仕事してんだ…。来月も行けるライヴは少ない…ピロウズ@Zeppも行けるか微…

916。

the pillows。僕にとって特別なバンド。これほど僕の人生に深く関わってきたバンドは無い。考え方、方向性、出会い、別れ、このバンドに出会わなければ起こり得なかった偶然の数々、奇跡みたいな日々、いろんな場面で救ってくれた曲と詞、本当に出会えて良か…

広報活動。

昨日の夜、たまたま新宿に用事があり歌舞伎町付近居たら、ドンキホーテ上にある大型電光ビジョンにMY WAY MY LOVEのJOYのCMが流れたのを偶然見た。びっくりして慌てて携帯のカメラで撮った。分かりますかね?『04.18 Release』って表示されてるの。もうちょ…

過ぎ去りし夏の日。

9月になった途端、あの暑かった夏は消え去りすっかり秋の気配。ゆっくり秋に近付いていく寂しさを味わうことなく夏は終わってしまった。ちょっと切ない。そんな秋めいたこの頃ですが、僕はまだレゲエを聴いて過ぎ去った夏を思い出しています。 最近買ったLIN…

作りかけの僕の歌を子守唄にして眠る。

ギターの練習をしに、真夜中近くの公園に行く。久しぶり過ぎてかなり弾けなくなってたのでゆっくり感覚を取り戻す。静かな公園に響くギターの音が心地好い。 しばらく練習していると、どこからか猫が。猫は特に僕のことを気にする事なく、向かいのベンチに上…

ゆらブラ髭バビ。

9/29収録のFACTORYに嘘つきバービーが出演!しかもゆらゆら帝国、ブラッドサースティブッチャーズ、髭との対バン!うわなんだこの素敵対バンは!嘘バビが地上波に出るなんてスゴいな。こういうの出なそうだと思ってたけど。あのでろでろなグルーヴと激しいラ…

街角は今日もアツレキまくってる。

NUMBER GIRLを久々に聴きなおす。夏はNUMBER GIRLの季節やね。DVD-BOXも観なおしてみたり。真夜中に観てヤケに興奮してしまい、久々にギターを掻き鳴らしてみた。たのしーなー、テレキャスのこのジャキジャキ感がたまらん。今度MTR買ってなんでもいいから曲…

スリッツとエイドリアン・シャーウッドが!

久々に胸躍るニュースが。スリッツが10月に初来日!しかもエイドリアン先生も御同行!去年のリー・ペリーとのダブ・セッションも記憶に新しいけど今年はスリッツですか!仕事辞めてでも見に行きたい!チケット取れるかなぁ…25日発売なのでメモ。

カゲオクリの空。

毎日暑い日が続いている。毎日青空とセミの声が鳴り止まない。けど最近子供の楽しそうに遊ぶ声はあまり聞かない。外で遊ぶことがなくなってる現代の子供。遊びづらくなってるというのもあるけど、遊び場が無いし、最近は物騒だし、行き場がない。今の世の中…

MY WAY MY LOVE@下北沢SHELTER “HEROIN 01”

と、言っても僕は行けなかったんですが…namiさんがセットリスト送ってくれたのでせっかくなのでアップ。ありがとうnamiさん!『RAINBOW〜』『All Flower〜』はやらなかったらしいので全11曲。新曲聴きたかった…来月は嘘つきバービーとの対バンツアーらしいの…

近付くほど遠ざかる夏。

今日のマイウェイ企画ライヴ、仕事でいけなくなった……。 僕の夏は終わりました…来月末までおあずけか、ツライ…。 近くでお祭りやってたのでブルーハワイを食べたけど、やっぱり何味なのかわからない。子供の時は名前の響きに惹かれて味なんて気にしてなかっ…

故郷へは帰れない。

明日はやっと休み。精神的にも体力的にも疲労困憊気味だけど、せっかくの完全休みなので夏っぽいことをしようと思う。 朝早く起きて、近所の公園でラジオ体操して散歩して朝顔の観察日記を付けて夏休みの友を片付けて近所の市民プールに行って泳ぎ、帰りに自…

チョモと僕とオレは柵の中。

ウダウダと仕事にテンションを持っていかれがちな毎日ですが音楽は常に聴いたり探したりアンテナを張り巡らせたりしております。久々にタワレコでお買い物。ポイントカードが変わってた。上限無しになったからポイント満タンでいちいちカードを新しいのにし…