2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Just fit.

CORNELIUSの『SENSUOUS』購入。スペシャでやってた『中目黒TV』を観てPVおもろいなぁ〜と思って観てたら曲が頭から離れなくなった。まさに感覚に訴えられた。テクノっぽいかなと最初思ったけどこれはなんかニューウェーブ・パンクな感じの印象を受けた。PiL…

走ってる子供 しゃべってる声。

最近休みの日は朝早く起きて近くの喫茶店で珈琲飲みながらボーッとします。また今日も天気良いねホンマに。冬晴れ。今日は給料も入ったしブラブラ買い物しようと思います。まったく気持いいね、この冬のこの感じ。

ORANGE。

今季はじめてみかんを食べました。みかんは一番自分にとって身近な果物なので好きです。父の実家がみかん農家なので毎年段ボール二箱は来るので子供の頃は手が黄色くなるくらい食ってました。甘酸っぱいのがいい。コタツで食べるのは最高やね。まだウチの部…

最近聴いている音楽。

最近はライブ行った影響でレゲエやジャズファンクばっかり聴いてます。色々欲しい物があるけど最近ライブ行き過ぎて買えない…お給料日はまだかしら。でもチョコチョコ中古は買ったりしてます。ボブ・マーリーを早く全部揃えたい。あとON-U Sound系も。この前…

僕のココロ いつでもキミのモノ。

最近天気が良い。なのでよくボーッと空を見ていることが多い。昔から空を見ることが好きだけど最近は特に空を見てる気がする。東京の空は小さいけど、その隙間から見える空ってのもなかなか良いものだなぁと最近思う。大学の時オーストラリアに行ったことが…

THE BAKER BROTHERS@Motion Blue yokohama

ジャズ、ソウル、そしてファンク!昨日のライヴは楽しかった!2ステージあって前半はジャズ、ソウルの曲を中心に。後半はもうファンク一辺倒!オールスタンディングダンシング!モーションブルー横浜はレストランとバーがあり、テーブルに座って飲み食いしな…

ジャズ・ファンク・ナイト・ヨコハマ。

今日はTHE BAKER BROTHERSを観に行ってきます。めっさ楽しみデス。明日も渋谷でTHE BAKER BROTHERSとBOSTON HORNSがあるけどやっぱりワンマンで見たいので、しかも横浜に来るんなら行くしかない。でも明日も隙があったら行くかも。あ、明日マイウェイも渋谷…

MY WAY MY LOVE@下北沢CLUB251

CRAZY。この日のマイウェイはまさにCRAZY。一曲目がいきなり『captain』でスタートした時点でかなり驚いた。しかも歌詞も日本語がアドリブでまじってたし。明らかにテンションもいつもと違う。そして次に『ovo』といういきなりクライマックスな展開。そして…

思い出すことは何だい?

最近めっきり寒くなってきた。秋もそろそろ終わり、長い冬がやってくる。珈琲が美味い季節。空が綺麗な季節。でも寂しい季節。 まあそんなセンチメンタルな気分をぶっ飛ばすためにライヴにたくさん行こうかな。明日はマイウェイのライヴ行ってきます。ホント…

ADRIAN SHERWOOD DUB SESSIONS VOL.2@LIQUID ROOM ebisu

レゲエ・ダブ界の二大巨匠の共演。エイドリアン・シャーウッドとリー・ペリー。ホントに良い夜になりました。こういったクラブ系イベントは初めてだったけど楽しめました。とにかく半端じゃないベース音が身体を揺らしまくり、ディレイ・エコーのハードダブ…

そんな風に過ごしたい。

今日から連休。しかし特にやることもなく、穏やかに過ごしたいもんです。でも今日はエイドリアン・シャーウッド先生観に行こうかなとか思います。当日券あるかな。なかったら仕方ないからCD買って帰ろう。 来週はMY WAY MY LOVE@下北沢CLUB251、The Baker Br…

DUB SESSIONS VOL.2@LIQUID ROOM ebisu

神様の手に触れた…感無量。最高でした。ありがとう、リー・ペリー!エイドリアン・シャーウッド!最高の思い出になりました。後日詳しく書きます。