2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MY WAY MY LOVE@新宿LOFT

久々のLOFT。仕事終わって家帰って着替えても充分間に合った。新宿まで電車一本って素敵。 今日は一番手で登場。早っ!なのでまだ全然お客入ってないまんま。でもそんなのお構い無しにいつものノイズノイズ!でライヴスタート。一曲目『PARTIES』、『ACUPUNC…

人間解体。

最近仕事が夜のシフトが多くこの前の新宿、渋谷でのマイウェイのライヴに行けずションボリ。渋谷は惑星と対バンだったし観たかった…。でも明日のLOFTは行けます!楽しみ。 最近の音楽。ジャーマンロックブームは今だ続いておりKRAFTWERKばっか聴いてます。こ…

この辺に猫はいる。

朝洗濯をしていたら何やら向かいの家の屋上で物音がすると思って上を見上げると猫がいる。この携帯の写真じゃ分かりづらいけど猫がいる。この辺にはノラ猫が多いらしく、ウチのベランダにもたまに来る。どこかの山中さんじゃないけど餌付けしようかな、と思…

今はいいよMY LIFE。

引越してから一週間が経ちました。やっと休みになり土日は家の周りをブラブラ歩いたり買い物したりしました。家の近くに喫茶店があり、そこのおばちゃんと世間話したりして仲良くなりました。そこの喫茶店は30年以上もやっているらしく、昔はこの辺にはいっ…

MY WAY MY LOVE@横浜CLUB24

今日は仕事が早く終わったので行ってきました。今年初MWML。新譜情報も解禁されて都内でも来週ライヴあるけどつい待ちきれなくて古巣横浜へ足が自然と向いてました。 他のバンドを見つつ、5バンド中4番目にマイウェイ登場。今回は何やらカメラを持った人が数…

宇宙 日本 杉並。

大分引越しの片付けも終わり、やっと部屋らしくなってきました。後は要らんもんを処分しなきゃなぁ。 仕事帰りに駅前をウロウロ。喫茶店が多いのでいろいろハシゴしたい。久々に豆買って家にあるミルで挽いて珈琲飲もう。最近家で飲まなくなったなぁ。これを…

君が居ないこと、君と上手く話せないこと。

引っ越し無事完了。まだ全然片付いてないけど。とりあえず風邪引いたみたい。咳で喉痛い。明日仕事だってのに。とりあえず薬飲んで寝ます。オヤスミ。

もうすぐ此処を旅立つ君に。

とうとう明日、僕はこの街を出ていく。約2年という短い時間だった。この街にはしばらく来ることはないだろう。 朝9時と夕方5時に丘の上から聴こえてくる鐘の音。ぼんやりと夕闇の丘の上に光る十字架が見える、あの丘の教会。坂道の多い道。踏み切りの音。電…

シゲキが欲しくてたまらんの。

ZAZEN BOYSから日向秀和が脱退。うわぁ、ガッカリするファンは多いだろうなぁ。前向きな脱退ということだけど、テナーもやってしかも新バンドも始動するからどれに重点を置くかというところだったんかな。しかしZAZENってレッドツェッペリンというよりキング…

FACTORYライヴ0217。

2月17日にFACTORYライヴが早くも。まずはSAKEROCKが出演決定。他のバンドが気になる。マイスティースとか出て欲しい。

最近の音楽。

なんか最近引っ越しの話ばかりなのでたまには音楽の話でも。 最近はジャーマンロックにハマりつつあります。新年一枚目に買ったBedがジャーマンロックの影響が強いのでそのあたりを聴いてます。CAN、NEU!あたりを最近買ってかなりハマってます。このグルーヴ…

ONI in my room.

引っ越し作業も大詰め。CDだけで段ボール二箱になりました…実家に一箱送ろうかな…。本当に来週の引っ越し間に合うんかなぁ。 節分。今日は節分なので豆を買って蒔く。最近は恵方巻なんてのが流行りみたいだけど、僕はキュウリが嫌いなので今まで通り豆を蒔い…