TITLE / STRAIGHTENER

 買ってきました。ストレイテナーの1年ぶりのニューアルバム。今作もかなりの傑作。儚い歌詞とサウンドだけど、どこか力強いサウンドはもうテナーサウンドとしてかなり洗練されてきている感じがする。1曲目の『SAD AND BEAUTIFUL WORLD』はそれを象徴するような名曲。『泳ぐ鳥』も飛び跳ねるベースのイントロがカッチョいい。7曲目の『AGAINST THE WALL』のイントロが『STAINED ANDROID』と『奇跡の街』を合わせたみたいなのだったからちょっと『アレッ?』と思った。10曲目の『AMAZING STORIES』は珍しくめちゃめちゃアップテンポなポップ。こういう曲も気持ちいいね。そしてラストの『KILLER TUNE』の新録が凄い良かった。ドラムのハイハットが四つ打ちになっててギターのアレンジも加わってシングル版よりもかなり踊れる曲になってます。一聴の価値あり。

あーテナーのライヴ行きたい…インストアは行けないからなぁ。今度ワンマン行きたいなぁー。


あともちろんピロウズのDVDも買いましたよー。家にDVDプレーヤー無いから見られないけど。ガクー。