Get a Soul!!

Nanaki2005-03-21


 GREAT ADVENTUREインストアライヴ in 新宿タワレコ屋上、行ってきましたー!いやー良かった!思ってたよりもめちゃめちゃカッコ良かった!CDよりもかなりグルーヴィかつファンキーで演奏もなかなかうまかった。ベースがうねるうねる。そしてボーカル・ギターの人の首もうねるうねる。どんなライヴやるのか全然わからなかったけど、打ち込み・サンプラーを自分たちでセットしてそれに合わせてという形のライヴでした。あとMCがなかったんですが、日本語を一言も発しなかった。次の曲行くときに『Next song!』とか演奏中になんか英語で叫んでたくらい。そういうスタンスなんでしょうか?チューニングする時もジェスチャー混じりに『アーアー、チューニング。』とか言ってた。この人絶対英語しゃべれねぇだろとか思ってちょっと笑った。
 約一時間くらいのライヴで12曲ぐらいやったかな?なにやったか覚えてない(というか曲名を覚えてない…)ので詳しく書けないんですが聴いた事無いインスト曲があった。あとラストは『LONG TIME』でした。ちうかコレはヤバいくらいカッコ良かった!この曲は一番好きなのでマジバリヤバかった。カッコ良すぎ。そしてベースの人が最後にTシャツとGパン脱いでパンツ一丁で帰って行ったのは笑ったというかビビった。
 とにかく想像以上に良いライヴでした。今度はちゃんとしたハコで見たい。ちうか屋上ステージってどんなもんかと思ったけど、なんかデパートの屋上のヒーローショーのステージのような感じで小さかった。でも音は普通に良かった。天気も良かったし、ちょっとしたフェス気分。
 チケ譲ってくれたnaruさんには感謝!ありがとう!愛してるぅー!(えー