おぼーんこぼーん。

 気が付けば日記書くのを忘れてました。今実家に帰省してマス。
 最近色々胃の痛い事が多く、何かとギリギリな生活を送っております。それでもCDを買うことは忘れない自分。ダメじゃん。それらをザッと紹介。
 
 Entertainment!
 Angels Come on Time
 In Concert
 
 一枚目は今年フジロックにもきたギャング・オブ・フォーのファースト。借りて聴いたことはあったけどやっぱり欲しくなり購入。紙ジャケの方を買いました。やっぱこのカッティングギターと跳ねるベースのリズムが激カッコイイ。来月ニューアルバム出るみたいだし、買おうかな。
 
 二枚目はTHE SLIPというジャムセッションバンド。昔ケーブルで観た(たしかピーター・バラカンがやってた番組)でライブ映像を見て気になって探してたんだけどなかなか見当たらず、この前中古屋にて見つけて喜び勇んで買いました。ヤバイ。凄く好きスリップ。インプロヴィゼーション、つまり即興演奏がふんだんに盛り込まれてジャジーであり、ルーツロック的でもある。日本盤ボーナストラック、ラストのライブ音源がカッコよすぎる。他のアルバム、特にライブアルバムは絶対欲しい。ライブも見てみたいなぁ。
 
 ラストはドアーズのライブ盤。『イン・コンサート』と題打ってあるがこれは『ライブ』としか言い様が無い。ジム・モリソンの神がかり的なボーカルがたっぷり二枚組で聞ける。『WHEN THE MUSIC'S OVER』とか『SOUL KITCHEN』なんてもう最高。今年の夏はどこにもライブに行けそうに無いのでこれで我慢しよう。
 
 あー8月もあと半分。色々頑張ります。ウス。