もう一度何かを始められそうなんだ。

 the pillows『The third eye』購入。泣いた。こんなにも力強く迷いなくカッコいい曲なんだけどこんなにも胸をしめつけられて、泣いてしまいそうな曲を作れるのはこの世でピロウズだけだと思う。山中さわおが描く詞はリアルに感情を動かす。そして振るえる。ピロウズのいる世界に生きていて幸せだ。次のアルバムも最高傑作になるだろう。楽しみすぎる。
 くるり『NIKKI』も購入。こちらも素晴らしい。アルバム全体の流れが素晴らしかった前作『アンテナ』とは違い、一曲一曲が大切にされているように感じた。ただシングル曲とアルバム新録曲が完全に浮いてしまってる感じ(離れてる感じ?)がしてアルバムとしてはイマイチな気がする。しかし曲は良い。ストーンズツェッペリンばりの激しいリフあり、ストレートなロックンロールありの素晴らしいロックンロールアルバム。ゆっくり聴きたい。
 まだ買ってないけど髭(HiGE)のアルバムも試聴して良かったので給料入ったら買おう。