あ。

 っと言う間に大型連休も過ぎ去り、いつも通りの生活に戻りつつある今日この頃。
 連休には京都と大阪に行ってきました。『古都蹂躪厄除招福ユバ踊り食いタコ焼き食い倒れスルッとKANSAIツアー』と題し(今考えた)、新幹線を使わず鈍行で片道8時間かけて始発で京都に向かいました。京都タワーに昇ったり清水寺に行き厄払い・福招きをして祗園の町を歩き舞姑さんを見たり大阪では通天閣を見たり(行列だったので昇らなかった)串カツ食ったり道頓堀でグリコの看板や食い倒れ人形見たりタコ焼き食ったり、なんだかんだで二泊三日もしてました。当然ホテルなぞ予約してなくカプセルホテルに泊まりましたが。なにをしようとか何も考えずぶらりと歩くのはなかなか楽しかった。また違う所にぶらり旅したいなぁとか思います。