ジャストライクアサムライブルー。

 まさにブルーになりっぱなしのサムライブルー日本代表、お疲れ様でした。ブラジルに一点取っただけでも良かった。ナイスシュート玉田。ロスタイムに失点するのはもはや日本代表の基本ステータスなんでしょうか。後半はもう見てらんなかった。ブラジルに遊ばれてた感じ。何であんなにゴール前に人数居て易々とブラジルをノーマークにさせてしまうのか。後半もバテバテだったし、日本にはまだ世界の壁は高い所を露呈した今大会。ジーコのやり方は日本には合わないな。次監督の問題もある。そして4年後にまた頑張ろう。中田の涙はちょっと感動。中田一番頑張ってたと思う。
 さてあとは決勝トーナメントを楽しむとしましょう。アルゼンチンかドイツが自分の中では本命。対抗イタリア。ブラジルはド本命すぎるから除外。またまだこれからが本番なんで4年に一度の祭を楽しもう。