THE BENEVENTO RUSSO DUO。

 ベネヴェント・ルッソデュオ、日本に来るんですか。しかしフジロック…行けるかチキショウ。
 
 ベネヴェント・ルッソデュオ。オルガン・ドラムの二人組とは思えない超絶爆発グルーヴを生み出す世界最小編成のグループ。ジャズ・ハードロック・ファンク…いろいろなサウンドを放つ全方位型サウンド。特にオルガンのベネヴェントは一人で三役こなせるという超絶技巧をやってのけるすごいテクニックを持つ。それにドラムのルッソの爆発ドラムが重なり合ってすごいグルーヴを生む。
 とりあえず下の二枚は聴いときましょう。公式HP(http://www.organanddrums.com/)でもライブ音源が聴けるので是非。
 
 

ベスト・リーズン・トゥ・バイ・ザ・サン

ベスト・リーズン・トゥ・バイ・ザ・サン

 
ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

 
 ついでに日本で単独公演してくれんのかなぁ…生で聴きたい。