タイフーン一過。

 結局台風は反れてしまったようでまったく腰砕けでした。ぬぅ。
 夏。サマー。なのでなんとなくレゲエが聴きたくなります。ミュートビートの『MUTE BEAT DUB WISE』が最近のお気に入り。キング・ダビー、リー“スクラッチ”ぺリーというレゲエ・ダブの二大スターをミキサーに向かえた日本初のタブアルバム、らしい。ものっそ良いダブに打ちのめされまくり。エイドリアン・シャーウッドのダブ処理は激しくてアバンギャルドな感じで凄いけど、この二人のタブはツボを衝いてくるというかなんというか、心地好い。このゆったりしたレゲエのリズムで野太いビートが体に染み込む。素敵。
 
 

DUB WISE

DUB WISE