秋ジャズは嫁に聴かすな。

 めっきり涼しくなり、秋の賑わいを見せる昨今。自分は秋花粉症なので鼻がグジュグジュで大変な時期でもあります。こんなとこまでひねくれなくても、と自分で思う。アウトサイダー
 そんな秋はジャズが聴きたくなります。昔から夜にFM垂れ流し聴きしてると、ジャズが流れたりしてジャズは結構好きです。最近のジャズファンクブームに乗っかってジャズもちょくちょく買ったりします。マイルス・デイビスとかジョン・コルトレーンとか。最近だとエディ・ロバーツが好き。この人はTHE NEW MASTERSOUNDSのギタリストだけどジャズやらせても凄い。ソロアルバム『ROUGHNECK』は必聴。ジャジーなのにどことなくファンクなのもこの人ならでは。最近ライヴ盤も出たけどこれも凄いカッコイイ。ジャズ入門にもオススメな一枚。
 
 

Roughneck

Roughneck