MY WAY MY LOVE@横浜CLUB24

Nanaki2006-12-20


 行ってきました。平日火曜日ということで見事にガラガラでした。やはり地方じゃこんな感じなのかな。下北・渋谷あたりでは動員上がってきているものの。
 今回は4バンド中3番手で登場。オープニングからテルミン使ってノイズノイズノイズ!そして新曲?!見せてもらったセットリストによると『PARTIES』と言うらしい。これがまたカッコ良い。大脇さん右手にマラカスを持ちスティックがわりに叩いてた。アルバムに入るんかな。そして『KILL YOUR IDOL』『ALL FLOWER SUCK』『otokonokoonnanoko』とお馴染キラーチューンが続く。いつ聴いてもシビれる。そして次も新曲!『DEVIL SONG』という曲らしい。リズミカルな大脇さんのドラムとギターのブラッシング音がハネててノリやすいポップとノイズが絶妙な曲。これも新しいアルバムに入るのかな。今日はMCも少し有り。機嫌良さそうだった。『THE RAINBOW SONG』が終わった後、『captain』に入る前の即興演奏がかなり凄まじかった。大脇さんのドラミングは危機迫る感じが好きだ。村田さんはシールド(プラグ)を足元のモニターに近付けたりエフェクターを叩いたり自分の頭に打ち付けたりしてノイズを作ったり、エフェクターのツマミをいじってDJのスクラッチみたいにノイズ音だしたりしてた。クレイジー。最後は『ovo』でシメ。ドラムダイブするかと思ったけどなんか飛び込む感じてはなくなだれ込む感じにユルめにダイブ。その後バスドラムを持ち上げようとする村田さん。『もしかして…!?』と思い少し身構えたけど投げずに前に移動させただけで逃げるようにバックステージへ。ちょっと残念。投げて欲しかった。
 今回はマイウェイファンの女性方がいらっしゃってて少しお話しもできました。セットリストも見せてもらえたり(画像のは広江さんのセトリ)。なんかこのブログ読んでくださってるらしくてビビりました。こんなんでも読んでくれてる人いるんだなぁと感謝と共になんか恥ずかしかった。メモ書きみたいな感じでいつも書いてるので。こんな稚拙なブログで良ければまた読んでやってください。
 次は年末の三軒茶屋ヘブンズドアに行けたら行く予定。