来るべき新ニューウェーヴ時代に向けて。

Nanaki2007-01-09

 RIP RIG + PANICの『GOD』を偶然発見したので購入。RIP RIG + PANICTHE POP GROUPのメンバーから派生されたバンド。THE POP GROUPはすごい好きなので関連のモノはいろいろ探してるけどこのRIP RIG + PANICはなかなか見つからなかったんだけどやっと見つけた。フリージャズ、ファンク、ダブなど多彩な手法を取り入れたサウンドは当時はまだ珍しかっただろうけど今なら普通に受け入れられると思う。今で言うならZAZEN BOYSとかNATSUMEN好きな人ならあっさり受け入れられそう。THE POP GROUPほどアバンギャルドサウンドではないにしろ、このぶっ壊れたサウンドは今聴いても新しさと深さを感じる。このサウンドにシビれる、あこがれるぅー!
 そういえばTHE POP GROUPの三作品紙ジャケ再発盤はいつ出るんだ。結局立ち消えになってしまったのかなぁ。いつでもいいから出してくれい!