最近買ったもの。

野口、久津川で爆死CAUTION TAPE [DVD]
 最近THE MUSIC COMES.さん(id:mwml2004)とこで紹介されて気になってたモーモールルギャバンとマイウェイのDVDを購入。
 モーモールルギャバン、最近好きになった灰緑となんだか通じるものがある気がする。ドラムが暴走するあたりとかバカバカしい歌詞とか(笑)でも音楽としてはポップとロックの微妙なバランス感覚とジャンクなサウンドBOaTみたいにポップだけどやってることとか歌詞が変態。それでも耳に残る歌詞と曲、センスいいなぁー。カッコだけで音楽やってるヤツらよりも数倍カッコイイ。音楽にしてもなんにしても自分をさらけ出せなければ誰にも伝わらない。こういう全てをさらけ出して、それでも何かを表現せずに入られないバンドが僕は好きだしそういうバンドが生き残っていく本物のバンドだと思う。マイウェイもそういうバンドだ、このライブを生で見たはずなのに震えが止まらないほどカッコよくて画面の前で踊りだしそうだった。音がしっかりミキシングされててライブハウスだと爆音で結構耳がやられちゃってるカンジなので音をしっかり聴けてそういう部分でも楽しめるし、もちろん特典映像のロードムービーも面白かった!(笑)開演前に流れてたので初見じゃないけどちゃんと観たかったので嬉しかったし、あとロフトワンマンも少し収録されて大ヴォリュームな内容でかなり満足でした。
 モーモールルギャバンは来年灰緑と対バンするし、そこでライブ観る予定。楽しみ。