テレヴィションブーム来たる。

マーキー・ムーンAdventure
 ここしばらく自分の中でテレヴィジョンブームが到来してます。『マーキームーン』と『アドヴェンチャー』が交互にループしてます。
 ニューヨークパンク70年代後期の代表バンド、テレヴィジョン。フェンダーストラトキャスターから吐き出されるギターサウンドがメチャクチャカッコよくて今聴いてもすごく新鮮。1stの『マーキームーン』は本当に完璧な傑作。今もなおいろいろなバンドに影響を与えている。最近で言えばナンバガ向井秀徳はご承知の通りで、他にもスパルタローカルズとかもそうですよね。
 テレヴィジョンを聴くと、『あーギター弾きてぇなぁー』と思ってしまいます。そのうちギター買いたいなぁ。