音楽棒で殺された。

Nanaki2005-06-26

 ではミュージカルバトン、またの名を音楽棒(勝手に命名)、いってみよかー。
 
●パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 0. 0MB。HDDブッ飛んだからなぁ…壊れてなかったら13GBくらいあったかも。でもやっぱCDプレーヤーで聴いたほうが音質が良いのでオレはこれからもCDプレーヤーで聴きます。多分。
 
●最後に買ったCD
 ・記録シリーズ1・2 / NUMBER GIRL
 ・THE REMAINS / ストレイテナー
 
 昨日買って来ました。もっと買いたいのがあったけど来月もプレデターズやZAZENやら出るのでセーブしときました。てか記録シリーズが高すぎる。いやそんだけの価値はあると思うけど。ずっと爆音で聴いてます。バリヤバイ。DISTRUCTION BABYのダブレゲエバージョンにシビれた。ON-U Soundsのエイドリアン・シャーウッドの影響か?あと向井のMCがオモロイ。聴きごたえ十分。てかまだ全部聴けてない。ま、じっくり聴きます。
 テナーはこれまたカックイイ曲揃いでオレ好み。DISCOGRAPHYがダンスミュージックというかUnderWorldチックでカックイイ。イチオシ。
 
●今聴いてる曲
 ・INUZINI / NUMBER GIRL
 記録シリーズ2のDISC2より。らっせいらーらっせいらー!
 
●お気に入り・思い入れのある5曲
 ・Fool on the planet / the pillows
 この曲を聴いてピロウズに完璧にやられました。ツライ時にもかなり助けられました。ピロウズからお気に入り一曲挙げるのは難しいけど、思い入れはこれ。他にも思い入れある曲はあるけど、最初に思い入れがある曲になったのはこの曲かな。今でも、これからも変わらないと思う人生テーマソング。
 ・Heart of the sunrise / YES
 ここからちと洋楽。プログレッシブ・ロックというもののカッコ良さを知った一曲。映画『バッファロー66』で使われてるので良かったら聴いてみると良いです。
 ・21st Century's Schizoid Man / KING CRIMSON
 これもプログレにハマるきっかけになった曲。リズムが変わる瞬間がシビれる。
 
 
あっ!携帯からだと文字数制限があるみたいでこれ以上書けない!なんか黒い壁が!続きは後半で!かゆ…うま…かわ…きし…