音楽棒パート2。

というわけで下の続き。見づらくてスイマセン。

・MAQUEE MOON / Television
NUMBER GIRLのライヴ、そしてZAZEN BOYSのライヴでも今なお使われている登場SEとして有名なこの曲。シンプルなリフを延々と10分近く繰り返しているだけなのにこの高揚感はハンパじゃない。張り詰めた空気感がたまらん。ライヴ盤で聴くと更にスゴイので必聴。何回でも聴けます。

・Virtual Insanity / Jamiroquai
コレは中学の時に初めて自分で買ったCD、Jamiroquaiの『Travelling Without Moving』の一曲目。ラジオで初めて聴いてロック以外で初めてハマった曲。初めてのファンクビートとの出会いはジャミロですね。小使いを貯めて安い輸入盤を買ったのを覚えてます。  
ピロウズ以外洋楽になっちゃったけど、とりあえず。てか5曲全然じゃ足りない。もっとアレとかコレとかあるんですが真っ先に思い付いたのがこの5曲なんで勘弁。

●棒を渡す5人
………渡す人がいねぇ。パソコンないと探すの大変よね…どうしよ。誰か我こそはって方いらっしゃいますかね?そしたらその方にお願いしたいんですが。とりあえず保留ってことで勘弁してください…スイマセン。