the pillows『MY FOOT』TOUR@横浜CLUB24(ネタバレ有)

 行ってきました、the pillows『MY FOOT』TOUR@横浜CLUB24!いやーいい夜だった!結構前のほうで見れたのでメンバー全員見れたし手元もちょこちょこ見れました。久々のライヴだったのでジャンプしたり首振り過ぎてちと首がイタイ…歳かなもう。あと今回のライヴで新しい出会いがありました。その話はまた後で
 セットリストは新アルバム中心でありながら昔の曲を織り混ぜたなかなか良いセットリストでした。順番はあんまりおぼえてないので新アルバム以外でやった曲をあげると、カーニバル、kim deal、Funny Bunny、Walkin'on the spiral、I know you、バビロン天使の詩、その未来は今、Swanky street、ストレンジカメレオン、アンコールでFrontiers、ターミナルヘヴンズロック、そしてラストにLITTLE BUSTERS、といった感じだったと思います。I know youホントに好きだな、さわおさん。逆にkim dealは意外だったので聴けて嬉しかった。アルバムの曲も良かったなぁ。ノンフィクションでのブレイクの所でホントにブレイク(休憩)しちゃったよ!(笑)普通にMC入っちゃったし!しかし『この話は、ノンフィクションです』という風に繋げてまた続きを始めるという面白い演出でした。こういうの大好き。あとMy girl・さよならユニバースの流れが最高に良い。アルバムでもこの流れたけどライヴだと3割増しくらいに良かった。泣きそうだった。今回のベストの二曲。
 MCでは寡黙な男、佐藤シンイチロウさんのMCがおもろかった。最初さわおさんに話振られた時は『えー、特にありません』で相変わらずのマイペースっぷり。しかしお客さんのブーイングもあり、少し喋る。
 
『えー、今日会場前で入待ちしていたファンの人に「サイン下さい」と言われましたが、「ヤだ」って断りました』
 
すげえ、すげえよシンイチロウさん!カッコ良すぎるよ!(笑)オレはシンイチロウさんのこのマイペースっぷりが大好きです。
 とにかく最初から最後まで楽しい、良い夜でした。次回はZeppだけど仕事の状況によっては行けないかもしれないけどなんとかして行きたい。
 
 そして今日はFACTORY行って来ます。二日連続ライヴあるって素晴らしい。