おもいっきり泣いたり、笑ったりしようぜ。

 今日は映画を観てきました。『好きだ、』という映画なんですが、凄く、凄く良かった。こんなにも感情がリアルに伝わる映画なんて初めてだ。今思い出すだけでドキドキする。あのギターのメロディが流れるだけで泣きそうになる。恋愛のあの言葉にできない感覚・感情がダイレクトに蘇る映画でした。役者さんも演技してるって感じではなく自然な、素に近い感じで、その演技を活かす演出も素晴らしい(セリフが少なかったりBGMもほとんどない)。本当にあったような二人の日常の風景をたまたまビデオに撮影してて、それを繋げていったような、そんなリアリティがあった。久々に劇場で泣いてしまったよ。しばらくはあのギターのメロディが耳からはなれそうにありません。久々に良い映画を観た。気になる方は是非。まだ渋谷でしかやってないみたいだけど。
 来週はニルヴァーナ、カート・コベインをモチーフにした『ラスト・デイズ』を観てこようかと思います。