続・FACTORY

 《DMBQ
 変態。ジスイズ変態。こんなライヴする人達だったとは!終始笑ってしまった!サイケデリックでブルージー、もはやあの空間はカオスでした。轟音を掻き鳴らしボーカル増子さんが野獣のごとき叫びを上げる。増子さんヨダレ垂らしたりペットボトルを股間にいれたり完全固定マスクマイク装着して叫んだり、しまいにゃドラムセットを客席に投げたりしてマジでビビった。真ん前にいたカメラさんもかなりビビってた。最後はバスドラムの上に乗って他の三人に持ち上げさせてバスドラム破壊。めちゃくちゃ。地上波で何処まで放送できるのか楽しみではある。演奏終了後ちゃんと片付けてた姿がおもろかった。曲とか既にどうでもよい感じになってた。ちゃんと演奏すれば上手いんだろうけど。機会があったらまた観てみたい。
 
 《VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
 ついに真打ち登場。アヒト黒いシャツにネクタイ姿で登場。曲はデビュー作から6曲と新曲2曲。 ギター持って歌うアヒトに違和感があるせいか、最初はあまりノれなかったが終盤になるに連れてだんだん慣れてきた。『Song of Ruin』はめちゃくちゃ良かった!ノリノリ。歌いながらクネクネしてるアヒトが今風に言うとキモカワイイっていうんだろうか、変態だやっぱこの人も。なんか終始不機嫌そうに見えたのは俺だけだろうか、MCもほとんどなく演奏終了後サクッと帰っていった。ベースとドラム中畑さんは楽しそうにやってたなぁ。
 
 アンコールを求めるも、あえなくMCタケムラとパ吉村由美フィー登場で締め。 
 いろんな意味で濃いバンド、濃いライヴでした。楽しかった。FACTORYはホント侮れません。またいいバンド集めてください!