レディオスターの悲劇。

Nanaki2006-09-30

 久々にCDを買いに行く。iPod買ってお金なかったからなぁ。今日はこの三枚。
 
・THE AGE OF PLASTIC / BUGGLES
・LIVE FROM BOSTON / BOSTON HORNS
・ロックンロールと五人の囚人 / 髭(HiGE)
 
 バグルスVOLAがカバーした『レディオスターの悲劇』が収録されてるアルバム。つい元曲聴きたくなって購入。テクノポップ
 BOSTON HORNSはジャズファンクバンド。11月に来日、しかもThe Baker Brothersと対バン!これは絶対行かなきゃ!踊りまくります。
 髭(HiGE)は随分ストレートなロックンロールチューンになってます。ロックンロールは死刑!ピロウズはロックンロールは無期懲役ギターウルフはロックで殺せ!ロックって死と罪のイメージが強い。僕はどっちかと言うと『生』のイメージがある。なま、ではなく、せい、ね。生き物っちゅーか動めく何かわからんモノ。ドアーズの『ハートに火をつけて』のカバーがものっそ良い。かなり忠実にカバーしてるけど髭らしさが漂うサイケロック。てか髭が英語歌うのってちと新鮮。
 ウチのiPodくんもとうとう1000曲完食。まだまだ食えるみたいなのでガンガン食わせて育てていきたいです。