MY WAY MY LOVE@横浜CLUB24

Nanaki2007-02-17

 今日は仕事が早く終わったので行ってきました。今年初MWML。新譜情報も解禁されて都内でも来週ライヴあるけどつい待ちきれなくて古巣横浜へ足が自然と向いてました。
 他のバンドを見つつ、5バンド中4番目にマイウェイ登場。今回は何やらカメラを持った人が数人いて撮影してました。DVDのヤツの撮影かな?お客さんは前回のCLUB24の時よりは増えてた。20人くらい?
 そんな雰囲気で一曲目『sports』からライヴスタート!今回村田さんのアンプがジャズコーラス縦起きではなく新しいアンプになってました。Bogner?って書いてあった。アンプ詳しくないからわからないけどかなりクリアな音が出てて今回村田さんのギターが良く聴こえた。これからメインアンプになるんかな?『KILL YOUR IDOL』と新録される『ALL FLOWER SUCK』、新曲の『PARTIES』『THE DEVIL SONG』とほぼノンストップ。新曲も前回聴いた時よりも数段パワーアップしてるような気が。特に『THE DEVIL SONG』のグルーヴ感が凄い。踊れます。早く音源も聴きたい。そして次の曲は聴いたことがない!新曲!後でセットリスト見せてもらったら『ACUPUNCTURE MAN』と書いてありました。今度のアルバムの1曲目やね。和訳すると『針療法男』?村田さん針治療してらっしゃるんでしょうか?(笑)疾走爆走スピーディなナンバー。そして『otokonokoonnanoko』『ovo』でドラムセットダイブ!壁蹴っておもいっきりダイブしてました。今回ほぼノンストップだったせいかなかなか立ち上がらず。そのままスタッフがステージに駆け付けようやく立ち上がりました。お客からは思わず拍手が。素晴らしい。
 二ヶ月振りに観たけどたった二ヶ月でこんなにもパワフルな演奏に変化しているのに驚き。ホントに現在進行形なバンドなんだなぁと感服しました。来週の新宿、渋谷のライヴも行きたい。
 あと前回もご一緒だったマイウェイファンのお姉さんにも会えてセットリストを見せてもらったり、携帯に村田さん・大脇さん・広江さんのサインを書いてもらった等軽く話したりしました。サイン羨ましい…。また横浜にも行きますよー。