この辺に猫はいる。

Nanaki2007-02-22

 朝洗濯をしていたら何やら向かいの家の屋上で物音がすると思って上を見上げると猫がいる。この携帯の写真じゃ分かりづらいけど猫がいる。この辺にはノラ猫が多いらしく、ウチのベランダにもたまに来る。どこかの山中さんじゃないけど餌付けしようかな、と思ったら横に『猫の餌付け禁止』の看板が。やっぱりそういう人多いんかな。
 昔実家で捨て猫を兄が拾ってきて飼っていた。数年前に老衰で亡くなったけど。自分が小学生の時だからかなりの年寄りだったし。そんなことを思い出しつつ洗濯を干していた。とか書いていたら今日は猫の日だったことに気付く。猫の日だからどうってことはないけど、僕は猫が好きです。