MY WAY MY LOVE@新宿LOFT

Nanaki2007-02-28


 久々のLOFT。仕事終わって家帰って着替えても充分間に合った。新宿まで電車一本って素敵。
 今日は一番手で登場。早っ!なのでまだ全然お客入ってないまんま。でもそんなのお構い無しにいつものノイズノイズ!でライヴスタート。一曲目『PARTIES』、『ACUPUNCTURE MAN』と新曲構成で始まり『KILL YOUR IDOL』と続く。ロフトで観るマイウェイは初めてだけどロフトのステージってマイウェイに似合うなぁ。広いし演りやすそう。特に村田さんは暴れまくるから特に。そして次は『the wall』。USツアーDVDでも収録されてる村田さんのクリアトーンなギターイントロで始まる曲。うわー!この曲好きでずっと生で聴きたかった!退廃的な村田さんの歌声とギター、そして一転して集中豪雨のようなギター・ドラム・ベースの音の洪水。最高にカッコいい、名曲。そして『ALL FLOWER〜』『otoko〜』という流れから『THE DEVIL SONG』!DEVIL SONGはホントに好き。イントロの大脇さんのドラムのあのリズミカルな動き(両手でタム・スネアを叩く)がちょっと面白くて好き。しかも今回はイントロで広江さんと村田さんが向かいあってギター・ベース持ち上げてフィードバックノイズを出しあってたり。カッコいい。そして最後は『ovo』でドラムセットダイブ!何回見ても衝撃的。
 LOFTのステージはマイウェイに合ってるなぁ。シェルターとか狭いハコも良いけどこういう広めのステージが丁度良い気がする。またLOFTでやって欲しい。てかロデオキャブレーターと対バンが4月にありますな。しかもリリース日!楽しみ。そして今回もマイウェイファンの女性方にセットリスト見せてもらってありがとうございマス!ライヴ後はバーフロアでタバコ吸ったりツマミ食ったり談笑したりと楽しかったデス。また都内ライヴでご一緒になるかと思いますのでよろしくしてやって下さいー。次は下北沢シェルター