パカスカパカスカ。

Nanaki2007-03-01

 POLYSICS『KARATE HOUSE』購入。今年で10周年のPOLYSICSの新譜。異常なまでのハイテンション!自らも凄いアルバムが出来たと言うくらいの今作はその通りの傑作。前作は肉体的なビートが目立ったけど今作はそれにさらにエレクトリックなビート、変拍子を掛けてポップ度も歌詞の意味不明度もアップ(笑)正に会心の出来。今年は日本ニューウェーブが来るかも。4月はVOLA&THE ORIENTAL MACHINEも新譜が出て、SPARTA LOCALSも出す。純粋なニューウェーブとは言えないけど今までに無いという意味ではMY WAY MY LOVEも含めて良いかも。そんな新基軸なバンドがたくさん出てくれば日本もまだまだ大丈夫、かな。