栄光への日々。

Nanaki2007-03-12

 中古屋に行ったら偶然The JUICEのCDを発見。The JUICE、MWML村田さんの所属してたバンド。96年発売の『How do you spell JUICE?』というアルバム。おそらくファーストかな?ジャケの写真見ると誰が村田さんか全然わからんかった(笑)多分真ん中が村田さん?
 この時期らしさ溢れるJ-POPなナンバー満載。ブリティッシュというかなんというか。歌詞もすごく若さ溢れてて聴いてる方が照れてしまうくらい若かりし村田さんの詞。一曲目のサブタイトルなんて…『恋の完全犯罪』…っくっはーっ!!いいね、この90年代チックさ。ちうかサブタイトルがあるのもこの年代ならではな雰囲気よね。村田さんのボーカルも甘〜い感じ。ラブソング多いし。最初はそんな感じでこっぱずかしい気分で聴きながら歌詞カードを見てたら、最後から2曲目の『glorious days』の歌詞の一節が目に入ってきた。
 
 
 厳しい冬を越えて
 色づく緑のように
 いつか きっと 僕は
 この空一面に 虹を放つだろう
 
 
 なんか、『THE RAINBOW SONG』の誕生を予言するような詞に見えた。いろいろなキャリアを経てここまで来た村田さん・MY WAY MY LOVE。今まさに空一面に虹を放つ時が来たんではないだろうか。
 
 君には、その虹が見えるか。