MY WAY MY LOVE@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

Nanaki2007-04-13

 フルアルバム発売直前!!怒涛の関東圏三日連続ライブ初日のヘヴンズドア。仕事が8時まであったため間に合うかなぁと思ったら間に合いました。ちょうど101Aがやってた。バルーン88も観たかったなぁ…。その後mwml仲間のnamiさんとお友達に遭遇。やっぱりこういう顔見知りの人がライブにいると心強いデス。
 そしてトリであるマイウェイのライブがスタート!一曲目の『PARTIES』はもうすっかりお馴染みOPチューン。今日も一曲目からはちきれんばかりのテンション!最後に床に転げる村田さん。曲が終わったあと『Good Job!!』と叫んでたけど今日はよい演奏が出来たってことなんでしょうか?それとも観客がグッジョブなのか?そして次の曲は『ALL FLOWER SUCK』!広江さんのボーカルがステキ。早く音源聞きたい!そして『KILL YOUR IDOL』で畳み掛ける!ここでいったんチューニング。と、なにやら村田さんの様子がおかしい。どうやらギターの一弦がおかしいようで取ってしまった。しかもすごくチューニングに手間取ってた。ギターの調子が悪かったのかな?何とか終了して一弦なしで『the wall』からライブ再開。しかし間が空いてしまったせいか少し熱が冷めてしまったような。こういうのって大事だよね、ライブは生き物みたいなものだから。しかもセットリストには『billowing balance fly』があったみたいだけどさっきのチューニングで時間とられてしまったためカット。残念……しかしそれを挽回すべく『THE RAINBOW SONG』『ACUPUNCTURE MAN』で一気にヒートアップ!特に『ACUPUNCTURE〜』が始まる前のアドリブセッションがアツい!大脇さん、右のクラッシュが演奏中にネジが緩んでしまうくらいの豪腕っぷり。途中でスティックの破片も飛んできたりしてた。クレイジーだ…。そして『THE DEVIL SONG』『otokonokoonnanoko』でさらに音をブチ撒ける!そして『captain』。最後の最後に村田さん思いっきり滑って床に落ちる!ビビッた!マジ滑りだったのかな?そして最後は『ovo』でシメ。今回はドラムダイブはなし。
 終演後、村田さん、大脇さんと少しお話させていただいたりしてしまい、感激の極み。村田さんと握手させていただきました。あわわわわ…嬉しすぎる……。一生ついて行きます、ありがとうございます!
 
 明日は横浜BAYSISに行ってきます。