MY WAY MY LOVE@横浜BAYSIS

Nanaki2007-04-14

 二日目。横浜BAYSISって聞いたことなかったけど関内に在るんだね。関内は昔の仕事場だったのでなんか懐かしさと思い出したくない事が頭をよぎりつつBAYSISへ。ここはまだ新しいハコみたいで綺麗。最近のライヴハウス分煙が進んでるのね。
 BAYSISはLOFTみたいに垂れ幕が下がっててライヴが始まると幕が上がるようになっているんですが、その幕がプロジェクターを映せるようになっておりライヴ始まる前にACUPUNCTURE MANのPVが映し出されてました。大画面で見ると結構グロい。しかも音は出てないので映像のみ。音もだして欲しかった…。今回もトリのマイウェイ。セットリストは
 
 1.PARTIES
 2.KILL YOUR IDOL
 3.the wall
 4.THE RAINBOW SONG
 5.ALL FLOWER SUCK
 6.ACUPUNCTURE MAN
 7.ovo
  dive!
 
 と、今回は短め。しかしBAYSISのPAシステムは凄く良くてかなり良い音で聴けてその辺は満足。お客さんも週末だけあってなかなか入ってました。
 あと今回もらったフライヤー(写真参照)はインパクトあるなぁ。“大事故”、なんか言い得て妙というか。“大事件”ではなく“大事故”なんだよね。人的に起こったのではなく、思いがけずに起こってしまった感じがマイウェイの音の凄さを現している。僕にとってマイウェイと出会ったことは“大事故”なんだな。重症です。
 
 明日は三日連続最後の夜、吉祥寺へ行ってきます。そしてとうとうアルバム発売、そして新宿LOFT。21世紀最大の“大事故”を見逃すな。