むかしのメロディーくちずさみ。

Nanaki2007-05-13

 久々にギターをいじる。引っ越してからほとんど弾いてなくて部屋の隅に佇むテレキャスにプラグを挿し込みヘッドホンをして何となく即興で歌ってみたり耳コピしてみたりした。あー全然上手く弾けん。練習せな。
 この前観て気になったworst tasteを新宿ディスクユニオンで購入。パニックスマイルの吉田さんがプロデュースしてたのか。なるほど。この前のモザイクでドラムが新しくなったのか。新曲もやってたしそろそろ新しい音源出すのかな?そういやパニックスマイルも新譜出てたなぁ。今度買おうかな。あと細野晴臣さんの『HOSONO HOUSE』も買った。細野晴臣トリビュート出てたので聴きたくなった。この昭和な雰囲気が素敵。むかしの風景がダイレクトに浮かぶ。なんかせつない。僕は昭和の終わり頃生まれなのであんまり昭和の風景なんて知らないはずなのに、そんな風景がつまった音楽を今聴いてもせつない。不思議だ。