MY WAY MY LOVE@新宿JAM

Nanaki2007-05-19

 ツアーもとうとう終盤。残すところ今日の千葉LOOKで一旦終了。そしてのワンマン下北沢。フルアルバムが発売して徐々に知名度があがり、ライブの凄まじさが口コミでもかなり広まってライブ動員も上がってる。いい風がマイウェイに吹いている。ワンマンでは確実にその風が暴風波浪警報並の強風になりすべてを吹き飛ばす大事故になるだろうと確信してます。楽しみやなぁ…。
 そんななか、一昨日新宿JAMにてライブにいってきました。しかもツアー初日で一緒だったURBANフェチと嘘つきバービーも出るんだから行くしかない。URBANフェチはやっぱり良い。演奏がバリうま。もっと評価されて良いはずだし人気も出ると思うけど。やっぱり歌詞が変態だからなのかな(『FM各局では放送できない』と言われたらしい(笑)僕は好きです。変態バンザイ。新曲もやってたし早いとこフルアルバムをドーンと出してほしいなぁ。そして嘘つきバービー。この方達も変態。形容しがたいあのぬめっとしたグルーヴが爆音で放たれる。三人それぞれの個性が強いなぁ。サイケデリックな感じも良い。最後はギターを客に投げつけるわドラムがハイハットを持って手で叩きながらフロアで暴れまくるわでメチャクチャ。最高。
 
 そして我らが音のド変態、MY WAY MY LOVE。遅い時間なのであんまり長くやれなかったけど、この前の上野でのライブ以来安定した(というのも変かもしれないけど)グルーヴを放ちまくってて、今日も絶好調。お客の入りも上々。『ACUPUNCTURE MAN』で始まり、『DEVIL〜』『All〜』と意外とぶっ飛ばしセットリスト。時間の関係かな?『the wall』も間髪入れずに入れてきたし。そして今回良かったのは『KILL YOUR IDOL』。始まる前にしっかりチューニングして、イントロ入る前に大脇さんと顔をあわせてしっかりリズムを合わせてた。この曲は結構リズム取り大変だから、その日のライブによって結構違うけど、今回はリズムがバッチリあってた。そして最近よくやるようになってくれた『INTERNATIONAL XX』に『otoko〜』でラストは『ovo』!ブレイクワンツーがキまるとかなりアツイね。そしてドラムセットダイヴで終了。くぅー!たまらん!
 
 そして今日は千葉LOOK行ってきます。ワンマン前のライブなんでちょっと期待して行きたいデス。